竹林ダイアリー 08/27 奴がくる! 

今日の入学センターは朝からどんよりムード。
そう、今日は年に1度の奴がくる日。
奴のことを少しでも知っている者はこんな日に陽気でいられるわけがない。
奴がくるのは午後。
午前中に方々への電話連絡や、細かい書類仕事を片付ける。


13:00 奴の到着予定時刻。しかし、くる気配なし。確認したところ、奴を乗せたトラックが道路事情で遅れているとのこと。
入学センターに落ち着かない空気が漂う。


14:30 正門守衛室より電話。
ついに奴がきた!
騒然とする入学センター。
やがて諦めたかのように一人、また一人と1階へ降りてゆく。
1階に横づけされたトラックの荷台のドアが開き、ついに奴がその姿を現した。
そう、奴とは・・・


携帯画像 008.jpg


入学案内セット!


説明しよう!入学案内セットとは大学案内、学生募集要項、入学志願書、学科紹介ブックのセットのことであ〜る。←ヤッターマン風


これがなんで入学センターをどんよりさせるかというと、20セットが1箱に納まっており、1箱の重さがなんと15kg〜20kg。
これを1階から3階の倉庫に上げないといけないのです。
ちなみに入学センターのある1号館という建物にはエレベーターがありません。
今日きたのは2000セット÷1箱20セット=100箱!


携帯画像 009.jpg


作業イメージ(撮影:「この忙しい時にネタ画像撮らせないでくださいっ!」AB子さん)
*なお実際の作業においてはアフロおよびグラサンは着用しておりません。


最初の1往復ですでに汗が噴き出します。
中盤に差しかかる頃にはみんな無口なって黙々と階段を往復。
たまたまのふりをして通りがかった手羽さんも一緒に運んでくれました。
ありがとうございました  <(_ _*)>


全員汗だくだくになりながらなんとか作業終了!
とりあえずひと休み。
しかし、今日の作業はこれだけではありません。
届いた入学案内セットを発送する準備をしなくてはなりません。
休憩終了後、送り状と代金振込用紙を入学案内セットに入れて、封をする作業開始。


携帯画像 012.jpg


作業イメージ(撮影:「だからネタはいいから手を動かしてくださいっ!」AB子さん)
*くどいようですが実際の作業においてはアフロおよびグラサンは着用しておりません。


単純作業を黙々と。
なんとか今日のノルマ200セットの発送準備完了!
力仕事のあとの単純作業で肩がコリコリ


ということで、すでに入学案内セットをお申し込みの方、間もなくお手元に届けることができるかと思います。
これから申し込む方々も入学センター&手羽さんの汗と涙と真心のこもった入学案内セットを楽しみにしていてください。
請求方法は近いうちに大学公式サイトに掲載されるはずです。

まあ、竹林にかかればイージーパスでしたね。


では手羽さんへのお題は「アフロ」でお願いします。
外角低めいっぱいに高速スライダー!

投稿者:take : 2008年08月28日 00:53

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 竹林ダイアリー 08/27 奴がくる! :

» しりとりブログ 「バス」「アフロ」
from ムサビ日記 -室長の手羽-

元広報スタッフに赤ちゃんが生まれ(おめでとう!)、そんな彼女からメールが届きまし... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年08月28日 03:16

コメント: 竹林ダイアリー 08/27 奴がくる! 

なんだ、呼んでくださればよかったのに。

願書慣れしてますから、お菓子とジュースの報酬でお手伝いしましたのに。

投稿者 おきなまろ : 2008年08月28日 01:12

コメントしてください




保存しますか?