しりとりブログ 「5m」

気づけば8月もあと2日。
朝晩は秋の気配も感じられるようになってきましたね。

そんな夏の終わりに竹林の夏休みの思い出話なぞ。
題して竹林の深イイ話

高校2年生の夏、男3人、女3人の6人でとしま園のプールに遊びに行きました。
波のプールや流れるプールでひととおり遊び、次はどうしようかと歩いていたら飛び込み用のプールが目の前に。
女の子のうちのMさんが「飛び込みやらない?」と言い出しました。
すかさず「おれもやりたい!」と言ったのは当時Mさんに惚れていたC君。
そのことを知っていた他のメンバーは下で待つことに。
C君はみんなの熱い期待を背に受けてMさんと飛び込み台に上がっていきました。


飛び込み台の高さは5m
まずMさんが先に飛び込むことに。
なんの躊躇も迷いもなく、頭からきれいにダイブ!
そういえば彼女、中学時代は水泳部だったっけ。
次はC君の番。
女の子、しかも惚れているMさんが頭から飛び込んだからにはC君も頭から飛び込むでしょう。
まあ、C君はふだんからワイルド系キャラで、空手が趣味というスポーツマンだからこれもきれいにきめてくれるだろう、みんなで盛り上げようかなどと話していたところ、C君が飛び込み台に現われました。
よしっ!いくぞ!せーの「頭からっ!頭からっ!」
C君が上からこっちを見ました。


あ、あれ?なんか救いを求める目をしてない?
てゆーか涙目だったんじゃない?


もはや盛り上げるどころではありません。
C君は飛び込み台の先端まで行ったきりフリーズ状態。
そーいえば竹林も上ったことあるけど、5mって下から見てる分にはたいしたことなさそうだけど、上から見るとけっこう怖いんだよねぇ・・・。
事情を知らないMさん以外、みんな固唾を飲んで成り行きを見守ります。
しかし、さすがはワイルド系&スポーツマン。
深呼吸を1つした後、頭からダイブ!・・・したはずでした。


着水後、プールから上がってきたC君は「いやー、思ったより高かったけど飛び込んでみたら大したことないな。竹林も行ってきたら?」と余裕のコメント。
しかし、彼のお腹は全面真っ赤になってました。


帰りの更衣室でC君はつぶやいてました。


おれ、ほんとは高いところ苦手なんだ・・・。


いや〜、甘酸っぱいねー。
これが青春ってやつだねー。


ということで、手羽さんへのお題は「深呼吸」でお願いします。
渡辺満里奈さんのデビュー曲を思い出しますね!

投稿者:take : 2008年08月30日 01:32

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: しりとりブログ 「5m」:

» しりとりブログ 「ハンバーグ」「深呼吸」
from ムサビ日記 -室長の手羽-

赤ちゃんへのプレゼントネタは意外と好評ですね。 じゃ、続きを書こうかな。 昨日、... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年08月30日 05:13

コメント: しりとりブログ 「5m」

まりなちゃん、かわいかったよね。

ってそんな話じゃなくて、大学・美術話をからめろとあれほど・・。

投稿者 手羽 : 2008年08月30日 02:08

コメントしてください




保存しますか?