金工と成績開示

記事のタイトル、いいのが思い浮かばないのでひねりもなくそのまんまな感じ。
なんだかなー。もうちょいタイトルつけるセンスがほしい。


美大日記はじまりましたねー!
なんというか、某SNSで例えるとマイミクがいっぱい増えたような気分です。えへ。
手羽さんのプロフィール、最初見たときは慶應卒云々で止まっていたのに
ほんとのことをおそらくは編集だと思いますけど書き足したのはなぜでしょうね(笑)
絡みづらい人さんの言うとおりなんでしょうかw
誰もいじってくれなかったから仕方なく種明かし??おおお寂しっ!


で、昨日写真貼るって書いちゃったからまずは金工の写真をはっときます。
このブログ、写真貼る作業が若干めんどくさいんですよね・・・
今までにupした画像の一覧とかどこかで見られないのかしら・・・

090508 001.jpg
今回の基礎実習で行うのは鍛金と鋳金ですね。
わたしははじめて聞いたときは脳内で漢字変換が短金・長金に為されたので
なんぞ?と思いましたが正しい漢字を見るとなんとなくイメージがわくよねっていう。
こんな感じで銅版と油粘土を渡されます。これはまだ材料のままー

090508 003.jpg

んで、銅版をカーンカーンカーンカーンって叩いてくとこんな素敵なカップになっていったりとか、
(あのただの板がです、よ!すごい!参作かっこいいぞ!)


090508 005.jpg

粘土がこんなに可愛い置物になったりとか。
ざっと言うと金工はこんな感じです。
まだ二日目なので、正直な所まだよくわかりません。
とりあえずガスバーナーが面白そうだ。


え、バカは火遊びが好きだって?・・・知ってる!


090508 008.jpg
ちなみにこいつは何かっていうと金属切断機でして。
後ろのレバー(?)みたいになってる所に乗ってダッショーンと切断します。先生いわく

「1回で切れないとなんかかっこ悪いよ。
でも、まぁ何だ、1回で切れたら切れたであぁ、あいつ重いんだな、って感じだよね


どっちにころんでもやだよ!笑

・・・某ですか、某は言わずもがな後者です。
いや〜ん★1回で切れなかった〜☆★
みたいな可憐な女の子にはなれませんでした。残念です。

あとは今巷で話題の成績開示、私もやってみました。
端的に言うと、


なんかよくわからないけど国語とデッサンが異様に点数高くて
英語と平面が残念仕様

って感じでした。国語は今まで解いた中で一番点数高かった!
手前に白モチーフがあるセットだったんですが、その白い奴に4Bとかまでのせたのが成功したのか・・・?
いやいやいやいや。そんなわけないって。

投稿者:solegasi : 2009年05月09日 00:47

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 金工と成績開示:

» 工デジマン。
from ムサビ日記 - ヤスタカ -

いやはや。 工デいいところですよ。 便乗します。      何がいいって やっぱ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年05月12日 00:02

コメント: 金工と成績開示

あ、俺も二期、金工だったわ。課題も同じ、制作時間は一週間短くなったらしいね。そのかわり一つ増えたって??
いいなぁ。。。

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月09日 03:25

おぉ、奇遇ですね!ヤスタカさんも金工とは!
課題は一概にはいえないですが、テキは以前はやっていたろうけつ染め実習が、私らは時間の都合で出来ませんでした。。

・・・まぁそれを差し引いても四つ選択できるのはいいですよね〜☆
うへへっ

投稿者 某 : 2009年05月09日 21:47

コメントしてください




保存しますか?