今日は記念日である

大学に入ってから。初めて朝寝坊しました。某です。
いやね、私どっちかっていうと朝方なんで寝坊はそんなしないんですよ。
高校の時は部活の朝練のために5:30起床の生活を送ってましたし。
だって吹奏楽部は体育会系文化部だもんねっ


でも!しかし!だがしかし!But!ところがどっこい!


今日は土曜日だ〜休みだ〜寝るぞうへへへ〜
っていう気持ちが働いてたようで、目覚めたら7:20じゃないですか。
ぴいギャぁあああやべえぇえええっうぇえええええ なんて軽くパニックですよね☆ ははっ
かろうじていつも通りの電車に乗れたものの、朝ごはんを抜いたためひもじい。
仕方ないので鷹の台のファミマで朝食を買って、玉川上水の遊歩道を歩きつつ
むっしむっしおにぎりを喰らう。うめえ。
むっしむっし無印のバナナバウムを喰らう。うめえ。
森林浴をしながらの食事も乙なもんです。
向こうからくる人の視線が若干痛いけど。それにもうやりたくないけどっ!


んで、今日の作業を一時過ぎまでしたあと。
昼ごはんは家で食べるけどなんかすっげえおなかすいたな、と思って。
あー、そういやヤスタカさんがとんかつが美味しいって書いてたのを思い出して、
家に帰るまでのつなぎはそれにしよう。うんそうしよう。と。

で、私は120円のチキンカツを買いました。
おなかがすきすぎてきもちわるかったので、鷹の台の駅のベンチで
カツをむっしむっし喰らう。・・・うめえ。
さすが精肉店、この美味しさ、チェーン店には出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこに痺れる憧れるゥ!

・・・とか書いてるけどね、ほんとにおいしいんだってば!
極限ハラペコマジックもあったかもしれないけど!
衣がサクサクだし、そもそもお肉自体がおいしいんですよ。おすすめです。
あー、こんなことしてると買い食い癖がつきそうだな・・・笑


あとは。

ちょっとだけカテゴリを細分化しました。
写真を貼ってる日記を集めてみたりだとか。写真に需要があるのかわかりませんけど。
ひとりごと項はまぁなんだ、大学に関係ないつぶやきとか。
んで、その中でも美術館行ったー、とかそういうお出かけ記録だけをまとめたのが
おさんぽ、の項って感じです。どうでもいいですね。
明日は八王子の夢美術館の「氾濫するイメージ」展に行くつもり。
図録がすでに売り切れててショックを隠しきれない。
悔しいので寺山修司のお面でも買ってこようかとおもいます。
そしてそのあと塾の模試の試験監督のバイト。間に合うかしら。

むしろこっちがメインだろ、っていう今日の作業工程レポ!

stand0508.jpg

漢女(ヲトメ)なら、黙って火力MAX
そうすれば、スタンドだって使えるようになるんだぜ・・・?ほらほら!見えるかこのオーラがッ!

というのはもちろん冗談ですけども。笑
この行程は、銅の硬化を解いてやわらかくして、加工しやすくする作業です。
もうね、ほんとガスバーナー、ちょうたのしい。
ボッってなってゴーってなってだんだん銅が熱くなってくると
銅版が七色にきらきら光りだして、なんだか魔法みたいで綺麗です。

tataku0508.jpg

んで、叩く、叩く、叩く、とにかく叩く。
工デがムサビの体育会系学科といわれるゆえんはこのあたりにあるのだと。
腕がだんだんしんどくなってくる。
こうやって、少しずつ少しずつお皿状にしていきます。


end0508.jpg

今日はここまで。いびつだなぁ。
もう腕がパンパンだぜ・・・明日は筋肉痛だ、間違いない。
さて寝るか。


投稿者:solegasi : 2009年05月10日 00:04

トラックバック


コメント: 今日は記念日である

第4希望に金工を入れてたからーずです。
いいな〜ちょっとやってみたかったな〜

投稿者 からーず : 2009年05月10日 00:42

去年のGWあけだったかな??
キリンさん手を切って病院に行ったから、気をつけてね。
女の子だし、心配。。

投稿者 ジャスミン : 2009年05月10日 09:07

>からーずさん
金工楽しいっすよー!
腕がまじでしんどいですけども。笑

>ジャスミンさん
そうですねー、金工の作業室はとがった金属の破片なんかがたまに落っこちてたりしてて危ないですからね・・・
怪我しないよう気をつけます!

投稿者 某 : 2009年05月10日 21:43

コメントしてください




保存しますか?