工デジマン。

いやはや。
工デいいところですよ。
便乗します。
  
 
何がいいって
やっぱり色んな素材にふれられる事と
色んな考え方をして
その道を切り拓いていった先生方が沢山いるからだとおもいます。
色んなセカイに通じている事は
ムサビ全体でも言える事かもしれませんが、
工デが群を抜いて幅が広い気がします。
 
1、2年時の自由度とか考えても
他のデザイン科にない自分で選べる時間がものすごくあるような気がします。
 
勿論、デ情生とか視デ生が課題とか宿題とかに追われてる時に
遊んでるだけじゃ確実に差が出てしまうけどね。
 
1、2年生時の夏休みとか(※2年生は後期から専攻に別れるので専攻によってはどっさり)共通絵画が2回ある(他のデザイン形学科は基本1回)というのも実はなかなかいい効果をもたらしているように感じます。
・・・ただ、共通絵画という絵画のカリキュラムも実際の所、自分次第なのでだれようと思えばいくらでもだれだれになってしまう。
 
 
工デは楽しんで色んな事を吸収出来る人には
ものすごく合う学科なのではないかと思います。
逆に
入ってから社交的になる人も少なからずいるようです。
 
うーんいい学科だ。
 
よし。そんな感じ。
 
そして
木工もお勧め。
  
 
・・・
 
そんで最近気になる事。
 

 
ぽけもん。
 

赤、緑、そして青と続き燦然たる輝きを放った最強種エスパー。
髭のあいつにはお世話になった。
サイコキネシスの基本威力に追加効果。3割強の急所率。
対抗馬は弱点となる虫かと思いきや、スピードのノーマル、そして謎の大技を有す氷。
 
ってか当時は吹雪が命中率100で基本威力120の凍結率30%でしたからね。
ppに目をつぶれば若干おかしい性能だった。
 
で髭の人その吹雪も使えるって言うね。
10万ボルトとか覚えちゃうって言うね。
育てればノーマルもびっくりの素早さ130近くにいきますものね。
 
実質レベル70で出てくるあいつはまさにエスパーでしたね。
 
ところがどっこい、
どっこいところが、
 
「もうポケモン熱心に出来る世代じゃねーよ」
 
とか思っていた中学時代。
 
目の当たりにしたのは新たな最強種族
鋼と悪
 
え、エスパー弱くね?
 
誰もがそのギャップに驚いたに違いない。
 
なつかしーなー
 
そして大学入ってから
思わずプラチナをはじめてしまったからなー。
 
捕まえたポケモン320、決して威張れない数字だが
逆に費やした時間が悔しい。
 
あぁ
ポケモン集めとか絶対自己満足だもんね。
 
どっちかというと
最強の組み合わせとか考えるべきだよね。
 
でもなんかこう
レントラーが好き過ぎて
ポフィン作りとかに励んでしまう自分が悲しい。
 
あぁなんてこった。
 
しかしポケモンは世界をつなげてんのね

 
でもとりあえずSPI-DSを理解率100パーにしてからにしよ。
今30%しかない・・・。。。
 
あぁ
がんばろ。
 
そうそんな感じ。

投稿者:yasutaka : 2009年05月11日 23:58

トラックバック


コメント: 工デジマン。

ポケモン、今度DSで金銀がリメイクされるみたいですよ…☆ ルギアめっちゃ育てたなぁ、なつかしい。

投稿者 某 : 2009年05月12日 00:08

そうなのよぼうちゃん! 鳳凰が好きだったけど能力値と技性能が噛み合ないって言うね。芸祭でポケモン選手権しようか。とか言ったら怒られるからやめとく。・・・あ、でも出来そうだなwスポンサーとり易そうだな。むしろ公式戦にできそうだな。。。なんて。。。

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月12日 01:49

水色はローソンでしか売ってなかったりして、当時は親も大変でした。。。 ヤスタカさんは、テレビ見て気持ち悪くなりました?? そんな事もありましたが、ぽけもんは根強い人気ですね♪

投稿者 ジャスミン : 2009年05月12日 08:04

ヤスタカ様、こんばんは。一昨年の芸祭で、四輪駆動さんのポケモンと、じょうそんさんのポケモンとどちらも見ました。懐かしいです。もう何匹いるんですか、今のバージョンでは。娘も息子も親に隠れてやってましたね、GBのころ。

投稿者 yukihaha : 2009年05月12日 19:00

ジャスミン様>テレビ見て気持ち悪くならなかったんですよたまたま!その日ちょうどマンガ読みながら見てたんですよね〜w   yukihaha様>今何匹いるか把握していないんです実は。。。そうですねボクもよく隠れてやっていた気がします。w

投稿者 ヤスタカ : 2009年05月13日 03:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)