ダメpeke携帯を落とす

臨海学校の補助バイトにpekeが行った5日間。
我が家には束の間の平穏が訪れ、シアワセに過ごしておりました。

ああ、とうとう今日帰宅か…と思いつつ、
下の娘と中野ブロードウェイに←peke妹アニオタ
行ったバスの車内で、携帯に公衆電話からの着信が…
誰?と思いつつ、こっそり出てみると…

「携帯落としちゃったっ!どうしようお母さ〜ん!」

と、pekeから半べその電話が(-_-)

ああ、帰宅するなり早速やらかしてくれました。
いつもそうです…(T_T)
 
 

聞けば、千葉駅から乗車した総武線の車中で寝てしまい、慌てて下車した東京駅で携帯の無いことに気付いたとか。

1 まずは携帯を一時停止にした

  のちに携帯電話会社で「電波を探す」サービスがあったことを知りました。
  ○○区○○1丁目の半径1キロ圏内などと詳しく教えてくれるそう。
  慌てて一時停止にしなきゃ良かった…(T_T)

2 pekeの落としたところは電車内が濃厚だったので、JRの駅員さんに申し出た

  乗っていた電車のダイヤをすぐ調べてくれます。
  pekeの乗った総武線の正式名称は「総武線快速・横須賀線」で
  終点は「久里浜駅」だということがすぐわかりました。
  がーん!久里浜って神奈川県逗子の先じゃん…
  そして、その線の遺失物JR取りまとめセンターの電話番号を記載した紙をくれます。

 警視庁鉄道関係遺失物のJR取りまとめ駅一覧表

3 遺失物センターに携帯が届いていないか問い合わす

  24時までやっていました。
  JRの担当の方は、しつこく何度も電話したpekeにも親切に対応してくれました。


結局、結論から言いますが、親切な方が新橋駅に届け出て下さって

翌日携帯は戻って来ました。

拾って届けて下さった方、本当にありがとうございました。
 
 
 
ところで、みなさんは落とし物の行方って知ってましたか?
 警視庁落とし物はどこへ行くの?

最終的に警察へ届く落とし物は、今やネット検索できるのを知っていましたか?
 警視庁拾得物公表システム

東京都だけではなく、各都道府県でも検索できるのです。
 都道府県警察における遺失物の公表ページ


peke母は、アクシデントばかり引き起こすpekeのお陰で←せいで
こうして色々詳しくなっていくのでした。

皆さんも落とし物したら参考にして下さい。
ってか、落とさないように気を付けてね…

本日の日記投稿はpeke母でしたm(_ _)m
 
 
 
本当の追記
「一日一善」と叫んで、新橋の帰りに献血したpeke。
変な奴(-_-)
おまけに献血記念品を貰って帰って来た。
女子美卒、造形作家「多田美波」氏作って書いてある。
なぜに盃?いずこ武蔵美?(-_-)

DSCF2687.jpg

投稿者:peke : 2008年07月28日 20:58

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ダメpeke携帯を落とす:

» だめバビ携帯を落とす
from ムサビ親日記 -ジャスミン-

どこかで見たことのあるタイトルだと、思った方はこちら それは、今朝の事でした。 ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年05月30日 17:04

コメント: ダメpeke携帯を落とす

お母様になりきったpekeさんが書いてるのかと思いました。
しかも太字も色文字もリンクも画像掲載も完璧。
(うちの母はいまだに携帯でメールが送れないというのに・・・)
そしてなによりこのおもしろさ・・・。

参りましたっ! m(_*_)m


手羽さん、「スタッフ」の横に「保護者」も作りましょうか・・・。

投稿者 竹林 : 2008年07月28日 23:05

協力してくれるなんて、やさしいお母さんだなあ。

うちだったら、「どうしよう〜」と電話したら即座に「そんなの知らん」ガチャンッ となるに決まっています。
おそろしくて、電話するという選択肢すら浮かびませんね。

投稿者 おきなまろ : 2008年07月28日 23:41

竹林さん
母はパソコンおたくです!!!
知らない間にこんなことに・・・
投稿してもいいよとは言ったけど・・・。
「保護者」作ったら母は書く気満々です。
娘としては・・・・ねえww

おきなまろさん
やさしい・・がしかし
麻紐ゲットの母ですから!!
なかなかとんでもない母ですよ!!

投稿者 peke : 2008年07月29日 19:53

トラックバックってどうやるんですか??

投稿者 ヤスタカ : 2008年07月29日 23:30

http://www.musabi.com/blog/archives/cat_cat178.html
まにあるアーカイブの「リンク・トラックバックのやり方」を参照してみて下さいね。

投稿者 peke母 : 2008年07月30日 11:28

コメントしてください




保存しますか?