卒制メモ1

流れる季節の真ん中で、ふと日の長さを感じます。

PVこんなストーリーだったのね。


自分が初めて取り組んだ卒業制作。そして卒制展。
あれから1ヶ月が経ちました。


自分が経験したからこそわかったことがある。


感想なども入れつつのメモ。



<作品設置の期間>

共有スペースといわれる12下、Webスペース、その他屋外等に作品を設置したい場合、
その期間は約1週間だということ。

私もあの場で小屋を建て始めたのは1/18からで、提出の8日前でした。
2号館にあったあのでっかいリングもおそらく同じ。
作品がどんなに大きいものでも決まりは決まり。

しかしこのことを知ったのは9月になってからだった。


この設置期間、特に注意したいのが9下。

1月って卒制の他に大事なイベントがありますよね。
テスト&レポート提出という大事な大事なイベントが。

これが設置期間とダダかぶりなのですよ。
今年はその関係で他の共有スペースに比べて9下だけ作品設置日が3日少ないという事態が発生。

切羽詰まった時のマイナス3日間は死を意味するよね・・・

ま、でもこれは設置に限った話なだけで、早い時期から準備しとけば無問題。
制作も別の場所を予め確保してやればOK。


早い時期から準備できなかった場合は・・・御愁傷様。


とか言いながら、私も実際の作業を開始したのは1/11からだったけど^^;
年末に「作業始めなくていいの?」と友達に聞かれて苦笑で返したこともあった(笑)
始める前は提出に間に合うのかヒヤヒヤしてました。
こんなことあったりね。
でも手伝ってくれた後輩たちのおかげでなんとかセーフ。
持つべきものは後輩だな☆
ムサビの同級生で手伝ってくれる人なんていないからね。


***************************


思いの外長くなってしまったので、つづくっ!

投稿者:mozuku : 2010年03月09日 14:04

トラックバック


コメント: 卒制メモ1

コメントしてください




保存しますか?