カテゴリー:日記 お題

Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

パソコンの ディスプレイ こうげき!!

 
 

なんでか、私の部屋でパソコンいじろうとするとディスプレイの明るさに関して操作不能になります・・・。
 
しかもこれがめっちゃ明るい。目が痛いレベルで明るいからすぐ疲れちゃう。
かといって何回パタパタしても直らないし、設定をいじろうとするともはや画面の明るさ調節自体がごっそり消えてるし・・・。
 
ほかの部屋だとそんなことないんだけどなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
で。いつか書かなきゃーあぁああーーーーっと悩まされ続けたお題。
 
【お題】美大に入った理由は?(←うろ覚え)
 
 
えー・・・なんといいますか。その場の流れといいますか。気の迷いといいますか。
 
そもそも、前にも書いたとおり、高校の時点で美術に片足(?)突っ込んでたんで、まぁ美大いくのは当然でしょ?みたいな考えでしてー・・・。
 
 

じゃぁなんで美術について学ぼうと思ったの?って話になるのです。
 

その理由は簡単。将来の夢が美大生だったから。
 

いつの話?って言われると小学校あたりからじゃないかな?
 
幼稚園を卒園するとき、「将来の夢は?」って質問に堂々と「John(自分の本名)になる!!」と答えたレベルの先の見通せなさですから・・・(笑)
先生に「そうじゃなくて・・・」って言われるも「JohnはJohnだよ!John以外にならないし、なれないもん!ずっとJohnだもん!!」
 
こいつアイデンティティー確立しすぎ。
 


 
で、小学校入学してすぐに絵が好きなことを確信するわけです。(彫刻なのに
絵が好き=美大行く!!みたいな。当時は画家さんになる!!と思ってました。 そんなメンタル持ち合わせてないのにねぇ・・・。
 
それからはずっと美術やりたいーって感じで、下手の横好き、好きこそものの上手なれ精神で美大生になることが将来の夢でした。
 
 
ある意味将来の夢が叶った幸せな人物かもwwwwと思ったりもしますけど、今と昔じゃぁ違うわけで・・・。
 
今思うとロマン追いすぎじゃね?とかいくらなんでも考え浅はかすぎね?とか思っちゃいます。
だって将来考えたら普通な進学したほうが生活困らなさそうじゃないですか。
 
 
 
 
いや、でもね、人生ロマン追いたいときってあるじゃん!!
 
 
 
自転車だけでどこまでも漕ぎ回せる気がしたじゃん!!海に行けば砂浜をどこまでもたどっていったじゃん!!見たこと無い道を曲がってみたりしたじゃん!!山に行ったらとりあえず上れそうな木に登ったじゃん!!この道まっすぐいき続けたらどこに繋がるんだろうってまっすぐ行き続けたじゃん!!

 
迷ったじゃん!!
 
 
もうね、ロマン追った結果がこれだよ。
迷ってんだよ。どうすんだこれ。



 
実際の道と違うのは、帰り道なんてないことです。一方通行なんです。行ったら二度と戻れない。

そしたらほら、ロマンある道を選ぶでしょう?
だってもう二度とこんなロマン溢れる道になんて出会えないじゃないですか。
 


迷ってもいいんです。ロマンを追って道が途絶えても、今度はその広大な土地を道に頼らず歩いていけばいいんです。

この記事も迷ってるんですけど、道に頼らず歩いた結果迷ってるんですけど。 







 
えっと、つまり結論
「美大生が夢だったから。」
 
 
 






無事この記事も着地しましたね!!
 
 

今日はムーミン日!

 
へぇ〜。
 
 
あとペリー来航の日らしいですよ。
 
ほかにも何かの日だったと思うんだけどなんだろう
手羽さんあたりにヒントがありそうです。
  
 
 
本日お題がでましたよ
それもずばり
 
オープンキャンパスのオススメ企画&思い出を教えてください 
 
oh...
 
タイムリーが逆に心に痛いです。
 

 
 
オープンキャンパスといえば、
いろいろ体験できて楽しいところです。
めちゃくちゃかさばるパンフレット類も含めてたくさん物をもらえるいいところです。
 
まぁ私はあまり行きませんでしたけどね!
だってどこ行けばいいかわかんないもん!とりあえず友達についていけばいいか・・・みたいな。
 
正直行ったら行ったでアホみたいに荷物が増えてワリとうんざりでした。ずっとtakeです。オーキャンにgiveは存在しません。take&take。
学食も込んでるからご飯はコンビニだし。もー。
展示をみて体験をしてツアーに参加して・・・とか全部網羅する前に帰りたくなります。具体的には2:30頃にはすでに飽きてます。人も多いし。
 
でも体験と作品を見てもらえるので良い機会です。
展示も楽しいのでぜひぜひお越しを。

授業内容とか、どんな雰囲気だとかはオーキャンにくるより土曜日に事務室に行った方がかなり参考になりましたよ。
文化祭とかオーキャンはあんなにはっちゃけてるけど授業はあるんだ・・・。みたいな(笑
壁に貼りまくってるチラシをみて、こういうテンションのサークルって・・・とか思ったり
 
 
オススメの企画はずばり 公開講評 じゃないですかねー!
うっわたのしみー!

 

お題・・・?

 
すっかり忘れてました。手羽さんのブログ!
ドンキーコングリターンズにはまってブログどころじゃありません。
 
や、わりとまじめに、あれかなり難しくありません?ノーミスでクリアできたステージひとつもないです。
一人で遊んでるので基本ドンキーを操作してますけど、
本当はディティーを操作したいところです。ピーナッツ飛ばせるんですよ。かわいい。
特にステージも凝っててかわいいですよ!1面の鍵ステージなんておしゃれなことしてくれちゃってます。
 
 
さてさて
慌ててログを見ていると、なにやらお題らしきものが・・・?
それもずばり
 
GWを略さず言うと?(知的な感じに)
 
えー。なにそれー。ええー。
 
 
回答(?)と金魚の話。 
続きを読む からどうぞ。
 

 
 
 
ちなみにぐぐってみると
 
general warning (全般にいえる)警告
 
という言葉が出てきます。
 
・・・ふーん・・・・・。
もう大型連休でいいんじゃないですかね。
 
 
 
金魚の話。
 
今日水替えてあげなきゃ・・・といいつつ、スコーン焼きましたo(*^▽^*)o~♪
割と反省してます。ごめんよ・・・。
直射日光はないものの、日当たりのいいところにおいてあるので藻が生える生える・・・。
 
石巻貝って勝手に増えそうで入れられないです。
エビとかなら良いけど、餌になるの目に見えてるし。
 
明々後日あたりに水槽洗ってあげます。ついでに水変えて・・・。
 

お題らしいですよ

 
さっそく米山さんからお題が出たみたいですよ。
 
 
お題はこちら

高校1年から美大に行こうとする子達は何目線で文系・理系とかを選択するのさ?
とにかく特殊な高校じゃなければ、文系、理系どちらかを選ぶわけでしょ?
何を基準にしたの?するの?
これから美大を目指すかもしれない高校生にアドバイスお願いします。

ふむふむなるほどー。(棒読み
長くなるので、続きを読む からどうぞ
 
  
 

 
さて、どうなんだろう。
私の場合は普通科の中の工芸学科だったので、すでにベースが文系よりだったような。
選択科目によっては理系にも文系にもいけるっていう、なかなかに中途半端な感じですね。 
 
高校1年生のときはとりあえず文系理系どちらも履修してました。
で、高校2年の頃には数学Aに挫折して文系に行きました笑
確立とかムズすぎでしょ・・・。
7!ってwwww感嘆符wwwww
とか言ってました。なるべくして挫折したこの感じ´д`
 
まぁそんなこんなで文系になりました。
とはいうものの、工芸学科ということで工芸・美術の授業が多かったのではないでしょうか。
 
受験を終わった身からすると、文系にしときなよ〜。って感じですねぇ・・・。
好きなら理系行くにこしたことはないけど、
結局受験のときは
国語・英語ともう一科目(倫理が多い)
がデフォみたいでしたし。
 
結論を言うと、「無理だと思ったから文系にいった」ですね。
 
 
話はそれますけど

画塾とか、大学とか入って思ったのは
「普通高校の人が多い!」ってことですかね。

いや、私は総合高校なので、似たような物といえばそうなんですけど、
美術学科と混じって、高校1年から毎日デッサンをしていたので
ちょっと感動を覚えたもんです。
 
 
じゃぁ今日はこんなところで失礼しますよー
お粗末様でした!Johnでした!(←憧れのセリフ