Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

パソコンの ディスプレイ こうげき!!

 
 

なんでか、私の部屋でパソコンいじろうとするとディスプレイの明るさに関して操作不能になります・・・。
 
しかもこれがめっちゃ明るい。目が痛いレベルで明るいからすぐ疲れちゃう。
かといって何回パタパタしても直らないし、設定をいじろうとするともはや画面の明るさ調節自体がごっそり消えてるし・・・。
 
ほかの部屋だとそんなことないんだけどなぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
で。いつか書かなきゃーあぁああーーーーっと悩まされ続けたお題。
 
【お題】美大に入った理由は?(←うろ覚え)
 
 
えー・・・なんといいますか。その場の流れといいますか。気の迷いといいますか。
 
そもそも、前にも書いたとおり、高校の時点で美術に片足(?)突っ込んでたんで、まぁ美大いくのは当然でしょ?みたいな考えでしてー・・・。
 
 

じゃぁなんで美術について学ぼうと思ったの?って話になるのです。
 

その理由は簡単。将来の夢が美大生だったから。
 

いつの話?って言われると小学校あたりからじゃないかな?
 
幼稚園を卒園するとき、「将来の夢は?」って質問に堂々と「John(自分の本名)になる!!」と答えたレベルの先の見通せなさですから・・・(笑)
先生に「そうじゃなくて・・・」って言われるも「JohnはJohnだよ!John以外にならないし、なれないもん!ずっとJohnだもん!!」
 
こいつアイデンティティー確立しすぎ。
 


 
で、小学校入学してすぐに絵が好きなことを確信するわけです。(彫刻なのに
絵が好き=美大行く!!みたいな。当時は画家さんになる!!と思ってました。 そんなメンタル持ち合わせてないのにねぇ・・・。
 
それからはずっと美術やりたいーって感じで、下手の横好き、好きこそものの上手なれ精神で美大生になることが将来の夢でした。
 
 
ある意味将来の夢が叶った幸せな人物かもwwwwと思ったりもしますけど、今と昔じゃぁ違うわけで・・・。
 
今思うとロマン追いすぎじゃね?とかいくらなんでも考え浅はかすぎね?とか思っちゃいます。
だって将来考えたら普通な進学したほうが生活困らなさそうじゃないですか。
 
 
 
 
いや、でもね、人生ロマン追いたいときってあるじゃん!!
 
 
 
自転車だけでどこまでも漕ぎ回せる気がしたじゃん!!海に行けば砂浜をどこまでもたどっていったじゃん!!見たこと無い道を曲がってみたりしたじゃん!!山に行ったらとりあえず上れそうな木に登ったじゃん!!この道まっすぐいき続けたらどこに繋がるんだろうってまっすぐ行き続けたじゃん!!

 
迷ったじゃん!!
 
 
もうね、ロマン追った結果がこれだよ。
迷ってんだよ。どうすんだこれ。



 
実際の道と違うのは、帰り道なんてないことです。一方通行なんです。行ったら二度と戻れない。

そしたらほら、ロマンある道を選ぶでしょう?
だってもう二度とこんなロマン溢れる道になんて出会えないじゃないですか。
 


迷ってもいいんです。ロマンを追って道が途絶えても、今度はその広大な土地を道に頼らず歩いていけばいいんです。

この記事も迷ってるんですけど、道に頼らず歩いた結果迷ってるんですけど。 







 
えっと、つまり結論
「美大生が夢だったから。」
 
 
 






無事この記事も着地しましたね!!
 
 

投稿者:john : 2012年09月25日 23:32

トラックバック


コメント: パソコンの ディスプレイ こうげき!!

Johnさん、こんにちは!!

ロマン・・・を何度も見ているうちにマロンに空目してしまったのは、秋だから??

Johnになる!なんてなんてステキ。

うちの下のムスメは、大きくなったらハムスターになるって言ってましたね。(-_-;)

投稿者 ドラドラ : 2012年09月26日 00:03

イイなあ、Johnさん。(笑)
この記事、今までJohnさんが書いたなかでいちばん好きです。

投稿者 オトギ : 2012年09月26日 22:58

コメントしてください




保存しますか?