Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

お題らしいですよ

 
さっそく米山さんからお題が出たみたいですよ。
 
 
お題はこちら

高校1年から美大に行こうとする子達は何目線で文系・理系とかを選択するのさ?
とにかく特殊な高校じゃなければ、文系、理系どちらかを選ぶわけでしょ?
何を基準にしたの?するの?
これから美大を目指すかもしれない高校生にアドバイスお願いします。

ふむふむなるほどー。(棒読み
長くなるので、続きを読む からどうぞ
 
  
 

 
さて、どうなんだろう。
私の場合は普通科の中の工芸学科だったので、すでにベースが文系よりだったような。
選択科目によっては理系にも文系にもいけるっていう、なかなかに中途半端な感じですね。 
 
高校1年生のときはとりあえず文系理系どちらも履修してました。
で、高校2年の頃には数学Aに挫折して文系に行きました笑
確立とかムズすぎでしょ・・・。
7!ってwwww感嘆符wwwww
とか言ってました。なるべくして挫折したこの感じ´д`
 
まぁそんなこんなで文系になりました。
とはいうものの、工芸学科ということで工芸・美術の授業が多かったのではないでしょうか。
 
受験を終わった身からすると、文系にしときなよ〜。って感じですねぇ・・・。
好きなら理系行くにこしたことはないけど、
結局受験のときは
国語・英語ともう一科目(倫理が多い)
がデフォみたいでしたし。
 
結論を言うと、「無理だと思ったから文系にいった」ですね。
 
 
話はそれますけど

画塾とか、大学とか入って思ったのは
「普通高校の人が多い!」ってことですかね。

いや、私は総合高校なので、似たような物といえばそうなんですけど、
美術学科と混じって、高校1年から毎日デッサンをしていたので
ちょっと感動を覚えたもんです。
 
 
じゃぁ今日はこんなところで失礼しますよー
お粗末様でした!Johnでした!(←憧れのセリフ

投稿者:john : 2012年04月26日 21:44

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: お題らしいですよ:

» ムサビ日記新メンバー2・・・とお題回答
from 美大日記::ムサビの手羽

ムサビ日記新メンバー第2弾です。■彫刻学科1年の小野芋子 さんまさかの彫刻2人目... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年04月27日 04:58

コメント: お題らしいですよ

コメントしてください




保存しますか?