かいじゅうたちのいるところ

工デ生の母も更新率をあげます。
そして食べたくなるなるケンタッキーな気分でもあるジャスミンです。


かいじゅたちのいるところ

という絵本を知っていますか?
アメリカのモーリス・センダックという絵本作家の作品です。

かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところじんぐう てるお Maurice Sendak

冨山房 1975-01
売り上げランキング : 575

おすすめ平均 star
star非常に奥が深い
star映画化!
star素晴らしい絵本です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キリンさんが2歳ぐらいの時に買ってあげて、
何度も何度も読んであげた、思い出の一冊です。


途中で文字のない場面が見開きで3ページあるのだけど、
そこは、私が作った歌を歌ったりして。。。
今でも『かいじゅうおどりのうた』って、いったら、歌えるでしょう♪


昨日レオ=レオニって、何だろう??
と、思って調べていたら、とっても嬉しい事を知りました。

この大好きな絵本が、映画になるというのです。
アメリカでは今秋公開のようなので、
日本では、年明けかな。。。

タイトルは Where the Wild Things Are
予告編を見た感じでは、
主人公の男の子、マックスも可愛くてやんちゃでイメージどおり♪
かいじゅうたちも、すごくいいっ!!
絶対に観に行かなくちゃっ!!


グッズも売り出しそうだから、買っちゃうかも♪
かも、と、言った時は、すでに買う気100%ですw


これは『ぼく、キリン』というタイトルのジャスミンが作った手作り絵本です。
マックスに変身した、キリンさんを描いた挿し絵です。
ブンゲイですが、文章だけでなく、このくらいの絵も描けます(えっへん!)。
左側に『かいじゅうおどりのうた』の歌詞がちょびっと見えますね(照れくさ)。

2009052209410000.jpg


手作り絵本の事や、キリンさんが小さい時に通っていた『こどもアトリエ』の事は
また次の機会にお話しさせてくださいね♪

投稿者:jasmine : 2009年05月22日 19:19

トラックバック


コメント: かいじゅうたちのいるところ

レオ=レオニもステキですよ☆

挿絵はコラージュでかわいくて、
日本語版は谷川俊太郎さんの訳詞だから言葉もすてきです。

投稿者 からーず : 2009年05月23日 00:16

>からーずさん
レオ=レオニ、可愛いですね。
谷川俊太郎さんの詩は、好きです♪友人の結婚式に朗読した記憶があります。
オトナになると、文字を読んでしまって、ダメな事があるんですよね。
新聞記事の斜め読みが、今それにあたるかな?
いつでも、新しい感覚でいたいな(キラーン)。

投稿者 ジャスミン : 2009年05月23日 22:56

コメントしてください




保存しますか?