かぐわしき生物ゼミレポート 

肉.JPG
やってきました 水曜日伊藤生物ゼミ(仮称)!
さっそくだが ケンタッキーフライドニワトリをいただくことにする

うん うまい! しかし今回のフライドニワトリは純粋に食べることができない  なぜなら今回の生物ゼミは・・・
『ケンタッキーフライドニワトリ(チキン)の骨学!』である  したがっていつものように肉にがっついてはいけない つまようじなどで肉をほじほじしながら真剣なまなざしで挑む  きゅっきゅぽんも学問のため ここはひとつお嬢さんキャラをかなぐりすて 油で手やら口やらあんなところやこんなところをべたべたにしながらなんとか軟部組織を取り除いたぞう 見よ食べたよ.jpg

いつもならここで返却ボックスのゴミ入れにいれてしまうが 今回はここからが本番である さあ いったいここはどこの部位であろうか? 30人ほどが一斉に肉をほじほじし 部屋全体がフローラルケンタッキーに包まれながら 骨をあっちむけたりこっちむけたりしている様子は新手の宗教のようでもある 教祖はカーネルサンダースあたりでよい もとい! 教卓でいとおしそうにサメのアゴの標本を手にする伊藤せんせいだろうなあ 

さてさて!ケンタッキーの骨でニワトリの姿が完成するのか
貴重な写真がこれである
組み立てて完成.jpg
みんなで力を合わせれば不可能なことなどなにもない! 一人ひとりの愛と勇気と食欲がひとつにあわさった時、それは一羽の鳥となって大空を駆け抜けた・・・

もう一枚
ならべてみたん.jpg

身近なところから素材を発見し 実際に自分で体感できたところが今回のすばらしい点である と同時に もう二度と純粋にケンタッキーを食すことはないのだと思うと(次は絶対意識する あ これは大腿骨だぞ などと言いながら食べることになるなあ 絶対) ひとつ大人の階段をのぼった気がするきゅっきゅぽんである
ごちそうさま!

工作コーナー!
たいしたことないのにえらく引っ張っているコーナーである
次回 ついに完成 むふふ 
目をつくり.JPG
※ファイルのアップロードについてのアドバイスジャスミンさん某さんありがとうございました
頑張ってみました

投稿者:kkp : 2009年05月22日 00:05

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: かぐわしき生物ゼミレポート :

» かいじゅうたちのいるところ
from ムサビ親日記 -ジャスミン-

工デ生の母も更新率をあげます。 そして食べたくなるなるケンタッキーな気分でもある... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年05月22日 19:20

コメント: かぐわしき生物ゼミレポート 

お役に立てたようで嬉しいです。

ケンタッキー、こうなるんですね。。
これを見ると、恐竜は鳥に進化したというのがよくわかります!!

にゃんこのきゅっきゅぽんちゃんは、ぽっちゃり系なのかしら♪

投稿者 ジャスミン : 2009年05月22日 09:09

さすがに2枚目のやつは”モザイクかけろよ〜”ってな感じですが、3枚目4枚目は思わず”おおぉ〜!!!”っと感動モノでした。

投稿者 のろまの母 : 2009年05月22日 21:17

美術解剖学の先生も、ケンタッキーのお話をされてました☆

一人では挑戦できなさそうだ。。笑

投稿者 からーず : 2009年05月23日 00:14

う〜ん 今冷静になってみてみると確かにデンジャラスな写真です 母から「なんじゃありゃあ!」メールも届きました

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年05月24日 00:46

コメントしてください




保存しますか?