ドボク・サミットが本になった!!

ついに。ついに情報解禁!!


「ドボク・サミット」が4月中旬に刊行されます!!

35245d9b.gif

去年のオープンキャンパスで開催された「ドボク・サミット」が(ようやく)本になりました。
ダム・工場・団地・ジャンクション・鉄塔・水門など巨大建造物の名鑑賞者が集結し、語った一大記録になってます。
これ自体すごいことですが、「オープンキャンパスの企画が本になる」のも日本初かも。


私がいうのもなんだけど、いやー、ここまでが長かった。
当初は12月の「下旬に限りなく近い中旬」に発売される予定だったんだけど、(いい意味で)いろいろあって4月となったんです。
「(いい意味で)」とはどういう意味なのか。
小出しにお知らせします(笑)

出版社はもちろん、我らが株式会社武蔵野美術大学出版局
監修は「ドボク・サミット実行委員会」です。

刊行を記念していろいろ開催されるんだけど、順番に紹介しましょう。


まず、水門男こと、佐藤淳一先生と、ランドスケープ・アーキテクトの石川初さんによるトークショーが開催されます。

「ドボク・サミット」刊行記念
ドボク・エンタテインメントと新景観

●日時:2009年4月18日(土)19:00
●会場:ジュンク堂書店池袋本店 4階喫茶室
●料金:1000円(ドリンク付き)
●定員:40名(定員になり次第〆切)
●申込:ジュンク堂池袋本店 1Fサービスカウンター、または電話でご予約。
 (電話:03-5956-6111)
 →詳細はこちらをご覧下さい。


そして、都内の書店で刊行記念フェアが開催されます。
なんと、フェアでは限定150枚のオリジナルTシャツなども販売!

c2c32e07.gif

この商売上手!
ムサビ日記もそれぐらい気合いれてやってくれたら(涙)

ま、「ムサビ日記Tシャツ」を作るとしたら、手羽デザインで胸にでっかく「」と書かれたTシャツになってると思う・・誰も買わないよね・・・。
でも、「ム」って鼻に見えて、ちょっとオサレかもしれない。

ひらめいたのでデザインしてみた。



musabi_kun.jpg

ムサビ」を使って顔にしてみました。

これから手羽のことを「ムサビのヤポンスキー」と呼んでください。
よし、この子は「ムサビくん」と命名しよう。
あーあ。誰かこれをキャクター展開してくんないかなー(他人まかせ)

276c3828.gif
↑ちなみにこれは「ドボク・サミット」公式キャラクターのドボくんです。


脱線しまくり。
フェアの話でした。

フェアが開催される書店は下記の通り。
■ジュンク堂書店新宿店[3月30日(月)〜]
■ブックファースト新宿店[4月6日(月)〜]
■ジュンク堂書店池袋本店[4月9日(木)〜]
■ブックスルーエ[4月10日(火)〜]
■青山ブックセンター六本木店[4月10日(金)〜]
■三省堂書店神保町本店[4月15日(水)〜]
 →詳細はこちらをご覧下さい。


ちょっと待って・・。
ジュンク堂新宿店が3月30日からスタートってことは、30日には書店に並んでるってこと?
それとも本が出る前からフェアってこと?
そんなことあるんかいな?
あ、ないことはないか・・・。


以上、あとがきに「オープンキャンパスでこの企画を考えくれた手羽さんに感謝」みたいなセリフが入ってるのか、本文はどうでもよくて、それだけが気になってる手羽がお送りいたしました。
入ってなかったら出版差し止めにしてやる!!
jsato先生たちに送ったメールは証拠として残してるんだから!!!

投稿者:ichiro : 2009年03月30日 02:56

トラックバック


コメント: ドボク・サミットが本になった!!

たまには、MAUネコのことも思い出してあげてくださいね…。

投稿者 赤岩 : 2009年03月30日 07:48