ムサビ日記当選者発表!

手羽サイン入りムサビ日記プレゼント企画の当選者3名の発表です!!

今回は抽選ではなく、コメントを読んで決めました。
まず、この二人は即決。

川越市のペンネーム「yamabuki」さんと岡山市のペンネーム「「ぷりん」さんです!
おめでとうございます!




なんで即決かというと、コメントを読んでいただければわかります。

まず、ぷりんさんのコメント。
------------------------------------
「ムサビ日記」、いつも楽しく拝見しております。
ホームページだけでは分からないムサビの真実の姿を知ることができて、とってもためになります。
今年ムサビを受験しましたが、現在補欠待ちです(TT)
繰り上がりできなくても、来年また挑戦して絶対入学します!!
------------------------------------

続いて、yamabukiさんのコメント。
------------------------------------
私は美大受験生の母でございます。

次男がこの度ムサビを受験いたしまして、補欠合格の通知をいただきました。
タマビは合格をいただいたのですが(ありがたいことです)、息子の第一希望はムサビなので補欠繰上げを待つ日々です。

心配でついつい「ムサビ 補欠」と検索し、辿り着いたのがこちらの「ムサビ日記」でした。
最初は補欠繰上げについての情報が得たくて読ませていただいたのですが、室長の文章が楽しくて、読み進むうちに補欠の不安も忘れておりました。

息子がムサビ生になってもならなくても(是非なってほしい・・・)ムサビ日記はこれからも読ませていただくつもりです。そして過去のムサビ日記も是非読ませていただきたく、こちらに応募いたしました。

(明日は繰り上げ合格のお電話と、ムサビ日記プレゼント企画の発表と、両方をドキドキしながら待つ事になります!)
------------------------------------

お二人とも、補欠繰上げを待っている方なのです。

実はプレゼント企画を告知した時は補欠繰上げ開始日のことを全然考えてなくて、たまたま同じ日に設定しちゃったんですよ・・・こういう偶然ってあるもんで・・・なんか余計なドキドキを与えてしまって申し訳なかったです・・・。
近日中に大学から「嬉しい連絡」がいくといいのですが・・。

私も補欠待ちを経験したことあるので、今の心境、すんごくわかります。
気持ちをすっきりしてもらいたくて、即決しました。


で、もうお1人。



横浜市のペンネーム「「喜八」さんです。
------------------------------------
浪人するかしないかなどの記事、わが意を得たりと思いましたが、本人の決意は固く、容認することにしました。
本心など本人にしか分かり得ません。
ムサタマに受かったらあげようと思います。
------------------------------------

こちらも受験生の親御さんですね。
短いコメントなのですが、その中に親御さんの深い愛情のようなものを感じるし、「どうするの?」という食卓での会話が映像としてイメージできます。

浪人するかしないかなどの記事」とはこのあたりですね。
合格された方へ。不合格だった方へ。
うらやましい悩み
浪人するべきか否か

いろいろ書いていますが、私は「こういう考え方もありますよ」を示してるだけにすぎません。
「正解」なんてものはないわけで。


しかし、ムサビ日記は親御さん受けがいいと思ってたけど、これほどまでとは(笑)
・・・受験生は全然読んでなかったりして(ぼそっ)


というわけで、3名の方、おめでとうございます!
今日中に発送しますので、到着までしばらくお待ちください。
yamabukiさんと喜八さんは近いから、明日には着くかな?
4月に皆さんとムサビで会えることを祈っております。

合格された方からも何通かいただいたけど、あげなくてもいいよね?
ムサビ日記を買って、サインをもらいに来てください(笑)


明日はコメントを紹介しまーす。

投稿者:ichiro : 2009年03月06日 03:54

トラックバック