ムサビ日記プレゼント企画締切日です!

リアルな美大生の日常が描かれた「ムサビ日記」プレゼント企画を実施しています。

4901631780ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-
手羽イチロウ
武蔵野美術大学出版局 2007-07

by G-Tools

本の無料プレゼントは今回が最後のつもりなんで、ぜひ申し込んでね。
本日日3月5日(木)16:00締切です。
詳細はこちらをご覧ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DA PUMPが9名になったり、EXILEが14名になったり。
このままいくと、ザ・たっちが10名になったりするんですかね?

よし。こうなったらムサビ日記も増強計画だ!

いいこと考えた。
40名から倍の80名にしよう。80周年だし。
ただ、メインボーカルは手羽ね。
他79名は周りで踊ってください。
そうなったら、手羽は坊主頭にして、80周年記念ロゴの溝をいれます。


そうだなー。名前もAKB48に対抗して、KBG80でどうだ。
なんか強そうでしょ?
どっかの諜報機関みたいでしょ?

ま。KBGってKOKUBUN-Gの略なんだけどね。
今作ってみた。
KDR(KoDaiRa)でもTKD(TaKanoDai)でもいいけど、響き的にKBG80で。


よっしゃ!2009年度はKBG80でいくぞ!!


みんなついてこい!!!



嫌です。
80人のブログ管理なんてやりたくありません。
というか、ここはKBG80じゃなくて、間違いなくMAU80を使うところだよね。


てな感じで、最近はマジメなエントリーが続いたので、今日は息抜きエントリーをお送りいたします。


以前紹介した台湾版ハチミツとクローバー。
3月6日にDVD-BOX Iが

ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOXI
ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOXIジョセフ・チェン, エディ・ポン, チャン・チュンニン, 伊藤千晃, ロビン・リー

エスピーオー 2009-03-06
売り上げランキング : 1146


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、3月27日にDVD-BOX II
ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~ DVD-BOX II
ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~ DVD-BOX IIジョセフ・チェン, エディ・ポン, チャン・チュンニン, 伊藤千晃, ロビン・リー

エスピーオー 2009-03-27
売り上げランキング : 2361


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が発売されるんだけど、残念なことに全て字幕なんです。

でも・・でも・・・。
WEB予告編で、アニメ版の声優さんが声をあてたものが見れます!!
動画・ダウンロード - ハチミツとクローバー〜蜂蜜幸運草〜
下の方にあるスペシャル動画「ハチクロ予告編」(日本語吹替版)がそれです。
(ドラマ版はぐちゃんは日本人の伊藤千晃さんだから、声も伊藤さんなのかな?)

DVD-BOX II特典映像として、アニメ版声優さんによる「吹き替え版/名場面集」が入ってるんだとか。
チェックですぞ!

記念して、ブログパーツを貼り付け。

↑ブログパーツ上でも吹替編が見れます。
*音注意!


声優といえば、キリン 生茶の新CMで「生茶パンダ先生」の声をあててるのは、ムサビOB・リリーフランキーさんだって気がついてました?
キリンビバレッジ | CM情報 キリン 生茶 「生茶パンダ先生「登場」」篇
*これも音注意!
リリーさんといえば、アニメおでんくんが終わっちゃいましたね・・。


そうそう。
ムサビOBといえば、3月2日に発売された「日清GoFan」シリーズのパッケージデザインは、私がよく知ってるムサビOBがやっているんです。
日清GoFan トマトが香るチキンライス
日清GoFan 五目チャーハン
日清GoFan スパイシージャンバラヤ

ニュースリリースに詳しく書かれてるんだけど、
ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品

容器内面には葉柄のデザインを施しており、容器側面を開けて広げることで葉柄のお皿で食べているような楽しい食スタイルが実現します。 (オン・ザ・リーフスタイル)

と、単なるパッケージデザインではなく、新しい食スタイルの提案もしてます。さすが。
ちなみに彼女は就職して1年目。
ここまで新人さんにやらせる日清食品ホールディングスさんってすごいよね。

そんな彼女からのメールを引用します。

撮影、印刷立ち合い、試食、何度もやり直したデザイン。。。もう見るだけでうんざりしていますがそれだけに愛着があります。
リリースした際は宜しくお願いします。CMもやる予定です。

デザイナーって大変なんだなあ・・・。

皆さん、彼女の苦労がつまった新商品「日清GoFan」を買ってください!!
そして、これだけ宣伝したんだから、なんかください。>日清さん。


あ。気を抜くといつものムサビの宣伝になってきた。
今日はそんな日じゃないのだ。



そして、ハチクロといえば、羽海野さんがキャラクター原案を書いたアニメが始まりますね。
フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン
4月9日スタートです。
これも記念してブログパーツを貼り付け。

ブログパーツをクリックすると、すごいことが起きます。
*やっぱり音注意!


最近はサイトをちゃんと作る前にブログパーツを作るところが増えてきました。
「ブログパーツを作る時間があるなら、もう少しサイトを充実させなさいよ」と思ったりするのは古い考え方なんだね。

投稿者:ichiro : 2009年03月05日 03:51

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ムサビ日記プレゼント企画締切日です!:

» ザ・たっち
from 楽天市場♪大好き倶楽部♪

【中古DVD】ザ・たっち(ホリプロお笑いDVD)/お笑い・バラエティ商品価格:2,040円レビュー平均:0.0ポニーキャニオン たっち/ザ・たっち ちょっ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年03月06日 06:55