広報室訪問

ほんとは合格発表のこと、アパートのことを書いた方がこの時期はアクセスも伸びるし(笑)、入試業務終了日のことも書きたいんだけど、今日はこの話題をさせてもらいます。


ネットPR.JPさんで、ムサビ日記が紹介されました!

広報担当者が使える、学べる、実践できるネットPR総合情報サイト」でおなじみのネットPR.JPさんの「広報室訪問」で紹介されています。

「広報室訪問」ではこれまでニフティさん、ソフトバンクさん、キッコーマンさん、マイクロソフトさん、グーグルさん、バンダイさん、ワタミさん、エフエム東京さん、カカクコムさん等など、超大手有名企業さんを取材されてるのね。
取材依頼をいただたいた時に、いくら空気読めない手羽でもこのそうそうたる企業の名前を見て、「私は広報スタッフでもなければ、ムサビコムは大学公式サイトでもないんですけど・・・大丈夫ですか?」と聞き返してしまったぐらいです。
結局取材を受けましたけど★

というわけで、これです。
■【武蔵野美術大学】学生参加型の大学ブログから伝える“リアルな美大の日常” : ネットPR.JP

ちゃんとタマビのトレンドネタも入れましたよ>米山さん


大学としては、神奈川工科大学さんに続いて2校目ですが、広報でもなんでもない人間が紹介されるのは、異例中の異例。
「WEBでは組織も何も関係ない。誰もが広報人になれる」ってことですね。
うん。いいこと書いた。ここ使ってください。

しかも、顔写真をはっきりと出してないのも初めてじゃないかと(笑)
一応正面写真も撮ったんだけど、ボツになったのは秘密。
こんなにハンサムなのに。




ネットPRさんに「これを記念して『ムサビ日記本プレゼント!』とかやるのはどうですか?」と提案したら、「もしムサビさんでそういう企画やられるのであれば、集客担当させていただきます。」という返事。

・・・勝手にやれってことね(涙)


つーわけで、急遽ですが、久しぶりにこの企画をやります。


ネットPRさん掲載記念!
そして2009入試終了記念!!
そしてそして前期合格発表記念&もうすぐ後期合格発表記念!!!

手羽のサイン入りムサビ日記を3名様にプレゼントします!!

4901631780ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-
手羽イチロウ
武蔵野美術大学出版局 2007-07

by G-Tools


ネットPR.JPさんをご覧になってこのブログにたどり着いた方も、ムサビに合格された方も、残念ながら不合格だった方も、娘さんがムサビ生になる方も、息子さんがタマビ生になる方も、今までプレゼント企画に応募したけど外れた方も、大学広報ブログを立ち上げようとしてる職員さんも、毎日ムサビ日記をチェックしていただいてる國●院さんや筑●女さんや川崎の高校さんも、お金を出しては買いたくないけどもらえるなら欲しい方も、手羽のサインがない方がいいって失礼な人も、みんなドシドシ応募ください!!!
(絶対にサインを入れてやります)

さすがに2007年に発売された本なので、今回が最後の本プレゼント企画とします。
ラストチャンス!!


メールタイトルに「ムサビ日記希望」、本文に「住所」「お名前(本名)」「ペンネーム」「ムサビ日記のご感想等」をご記入の上、下記のアドレスに送ってください。

info◎musabi.com
*◎を@に変換してください。

ペンネームは発表の時に使わせてもらいますので、特になければ勝手にこっちでつけます。
また、いただいたコメントはこのブログで紹介させてもらいますのでご了承ください。
「新入生の意気込み」とか書かれてると、非常に盛り上がるんだけど(笑)

締切は3月5日(木)16:00まで。
発表は3月6日(金)のいつもの手羽タイム
時間がたっぷりあるように見えるけど、明日は2月最終日なので気をつけて。


ふるってご応募ください!!!

投稿者:ichiro : 2009年02月27日 05:27

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 広報室訪問:

» 【武蔵野美術大学】学生参加型の大学ブログから伝える“リアルな美大の日常”
from ネットPR.JP - netpr.jp -

学校法人武蔵野美術大学は、東京都小平市にメインキャンパスを構え、ファインアート・デザイン含めて11学科からなる私立の美術大学です。1929年に「帝国美術学... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年02月27日 13:11

コメント: 広報室訪問

>学生参加型大学ブログ・・・

すでに「ムサビ日記」は学生参加型の枠を超えて、保護者のリアルな日常まで思わずあぶりだしてしまう程の勢いで、大学非公式ブログをいいことに、コメントし放題ですから、こたえられません、私には。まあ、どう控え目に見ても、「ムサビ日記」は今や、「保護者強引参加型大学黙認ブログ」という、多分世界の大学で唯一(と思い込みたい)のブログに発展してしまった!と言えると思います。ムサビ80周年に相応しい繁盛ぶりで、すばらしいことです!

投稿者 ムサビファン : 2009年02月27日 12:06

「WEBでは組織も何も関係ない。誰もが広報人になれる」

これは名言ですね。
私も職場で使ってみたいと思います!

投稿者 high190 : 2009年02月27日 19:40

いろんなメディアに注目されて良かったなー。おめでとう。

デザイナーを輩出する武蔵野美術大学、という観点で言えば、業務用機器をデザインしたい、という人材を作ってくれんかな。

コンシューマー機器はマスメディアに注目されて、そういったものを担当するデザイナーは人気が高いのだろうと思う。また、モデルの陳腐化も早いので、デザイナーの忙しさは大変なものと思う。

業務用機器はメディアに注目されることはほとんどない。しかし、じっくりとデザインする時間はあるし、世に出ると10年くらいは使われるわけだ。

10年経つとデザインは古くなる、と思うのが消費社会にいるわれわれの浅薄な考えで、10年経っても輝きを失わないデザインが欲しいのであるんだよ。

投稿者 トレビヤン☆音量子 : 2009年02月27日 22:37

>ムサビファンさん
「保護者強引参加型大学黙認ブログ」。いいですね。
これ今度使わせてもらいます(笑)

>high190さん
いつもいつも紹介していただきありがとうございます!

>トレビアン☆音量子
大学としても社会で目立つところに就職してくれた方が嬉しかったりするんだけど(笑)、比較的うちの工デIDは業務用機器デザインにも目を向けてる方だと思いますよ。

投稿者 手羽 : 2009年02月28日 07:02

いやはやウェブスペースでポーズとったんですか?この写真。ちょっと笑いました。

投稿者 ヤスタカ : 2009年02月28日 12:29