手羽アクセス■11月5日版

検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いたのか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。

*今回は10月1日から11月4日のアクセス統計です。



今回はランキングが大きく変わっています。

10位::ラミ子 ムサビ


ラミ子さん、強いなー。

9位::ムサビ ブログ


推薦入試も始まりますし、こういう検索が増えてくる時期でもあります。
次回からは「ムサビ日記」で一発で検索・・いや、「お気に入り」に入れてください。

8位::タマビ


実は、Googleで「タマビ」を検索すると、上位3つは手羽がらみ(笑)

タマビは手羽がもらった。がははは(バカ)


ちょっとマジメな話を。

大学ブログセミナーでも話したんですが、大学ブログのメリットに「自大学と関係ない情報を書きやすい」というのがあります。

「□□大学は○○をしました」しか書かれてないような「ホームページ」だと、「□□大学」で検索かけた人しかたどりつけない。
でも、「□□大学」をわざわざ検索するような人はいずれいつかは「□□大学」を調べる人であって、閲覧者の開拓にはなってないのです。

「□□大学」以外のキーワードで□□大学の情報サイトにたどりつける人を増やした方がいいのは当然で、ブログはそういう情報を比較的書きやすいメディアなんですね。
「もっと写真をいっぱいいれるべきだ」とか「もっと詳しく書くべきだ」とか言ってる間は、まだ周りが見えてない証拠。

私が意識的にいろんな情報を書いているのは、「もっと自分が持ってる情報を知らせたい」という気持ちと「もっとムサビ日記を知らせたい」という気持ちからなのです。
「タマビ」は単純に好きな大学だから登場回数が多いだけなんだけど(笑)

で、何がいいたいかっていうと、もっと「ムサビ日記を買いましょう」と他美大ブログさんが書いてくれりゃいいのに。(結局そこ)


7位::美大デビュー

6位::手羽


先月は「室長の手羽」もランクインしてたんだけど、今月はこれだけ。
もしかして手羽人気が陰りが?!
い、いや、そんなはずはない・・・世界の手羽なのに、そんなはずはない・・・。

5位::uniqlock 振り付け


毎日の検索数は少ないんだけど、常に検索されてる感じです。
Googleで「uniqlock 振り付け」を検索すると、このエントリーが一番上に表示されるからなんですが。
ちなみに「振付稼業air:man」というユニットです。

4位::堺雅人


1回だけ、しかもちょこっとしか書いてないのに4位に入るなんて、いかに「堺雅人」という言葉を検索してるファンが多いかってことですよね。私も好きです。
音二郎と次郎長

3位::ムサビ日記
2位::ムサビ


え?
ムサビ日記が3位でムサビが2位?!

てことはもしかしてもしかすると・・・・


1位::恋愛処女


なんと恋愛処女がとうとう1位に!?!


今までの最高位が去年11月の7位だと思うから、いきなり。
恋愛処女で検索すると、手羽ブログが2位と3位に表示されるってのが大きいんだろうけど、彼女達も大きな存在になりました。


しかし、「ムサビ」が負けたんじゃ、ムサビ日記として、これでいいのだろうか・・・いいよね(あっさり)


あ。今日のフジテレビ「どーも★キニナル」は西原さんが登場します。



以上、90年代は「TKに似てる」とさんざん言われてた手羽が愛しさと切なさと心強さでお送りいたしました。

投稿者:ichiro : 2008年11月05日 03:29

トラックバック