芸術祭2008終了!!!!

さ。芸術祭の報告といきますかね。

gesai08_tamabi00.jpg

図書館の前はフリマでいっぱい。

gesai08_tamabi02.jpg

朝の10時だというのに、来場者がたくんいらっしゃってました。
本当にありがたいかぎ・・・・え?

こんなムサビは知らない?

そりゃそうです。芸術祭といっても・・・


タマビの芸術祭なんだもん!(ドーン)


ほら。学生さんが「今年は多摩美とゲイサイの日程が同じだから見にいけないじゃないですか!」と文句言ってたでしょ?
だから代わりに見てきてあげようと、私の親心です。(そんな親心、いらない?)

音量子さんが書いてるけど、ムサビみたいな小さな世界のお祭のことは竹林くんにまかせて、手羽はムサビから飛び出していこうと。
世界の手羽になるのです!!

といっても、タマビだけどね・・。


タマビの芸術祭に来たのは学生の時以来だから、10ウン年ぶり。
あの頃はバラック小屋がメイン会場だったからね。
正直怖かった(笑)


gesai08_tamabi01.jpg

今となっちゃキャンパスもキレイに整備されて、なんか大学の学園祭みたい。(大学の学園祭だって)

gesai08_tamabi03.jpg

入口では今年のテーマデザインである「∞」マークが花時計のように飾ってありました。
構内にもあちこちに設置されていて、そこにタマビの小ネタが書かれています。

gesai08_tamabi04.jpg

こんな小ネタを発見。
・・うーむ。君はもう少しタマビとムサビの歴史を勉強した方がいいな・・。
合体してたときがある」んじゃなくて、「元々は一緒の大学だった」んです。
何故分かれたかは・・・タマビ広報の米山さんあたりに聞いてみてください。
多分1時間ぐらいかけて熱く語ってくれると思います(笑)

野外ステージでは水泳部によるフラダンス。

gesai08_tamabi05.jpg


・・ん?え?!
gesai08_tamabi06.jpg

パフュームがタマビでライブやるの?マジ?
ムサビのゲイサイで売れる前にパフュームが出演して、タマビでは売れた後に出演する・・・どっちがいいのか悩むところだよね・・・・・・・・ん。でも何かおかしいなあ・・・。

gesai08_tamabi07.jpg

バキュームだ
ある意味、パフュームよりすんごく気になるんですけど。
あああ。ライブ見たかったなあ・・。
今年のムサビのアイドルといえば恋愛処女で、タマビのアイドルといえばバキュームってことになるのかしら。


おっと。忘れてた。
竹林くんに電話電話。
このためにタマビのゲイサイに来たと言っても過言ではないのだ。

「もしもし手羽だけど。」
「どうしたんですか?」
「ちょっと、ムサタマ中継のところに来てよ」
「え。も、もしかして」
「うん。タマビに来ちゃった(笑)。来たからにはこれを使わないとね。写真撮るよー」

ということで撮影したのが、これ。

gesai08_tamabi12.jpg

アフロヘアの変な人が・・・・。

おもいっきりタマビに流れました。
でも、タマビ側はプロジェクターで投影してるから、かなり見難い状態。
暗くなるとはっきり見えるんだろうけどね。

さ。一番やりたかったこともクリアしたし、模擬店でも見に行くかね。

模擬店街は相変わらず。

gesai08_tamabi11.jpg

お店の中はこんな感じで人が寝てて、タマビゲイサイ素人にはちょっと入り込めない世界・・・。

gesai08_tamabi10.jpg

でっかいトラの看板。よく作ったなあ(笑)
警備OBが毎年出してる「とらや」です。


おっと。そうだ。
言った矢先に「ムサビ日記DMが置かれてるか」の抜き打ちチェック
入試課に突入。
gesai08_tamabi13.jpg

・・・DMは置かれていませんでした(涙)
言ったことは守ってもらわないと。
そういうところはムサビは厳しいんです!

さて。明日以降に今年のゲイサイの感想&ダメ出しを書いていきますよー。

投稿者:ichiro : 2008年11月04日 00:00

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 芸術祭2008終了!!!! :

» 芸祭終了!
from 美大生のらくがきちょう

2日目はフリマして、ダンス見て、みんなで軽く飲みましたー◎ 飲んでる時に韓国から友達に会いに来てた二人組に話しかけられ、謎の交流会。 3日目も... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年11月05日 00:53