楽しかった?

とうとう始まりました。芸術祭。

広報課の時は願書販売という仕事を毎年やってたもんで、フリーでプライベートにゲイサイを見に行くのはすんごく久しぶり。

「2時から1時間、どうしても外せない会議があるから、手羽は先に大学に行ってるよ。3時ぐらいに大学で合流しましょ」と言って家を出ました。
奥さんからは「そのパーカーと下に着てる水色のTシャツは色が合ってないよ?」と心配されました。

言えないよ言えないよ。
2時から恋愛処女のライブで、その水色のTシャツが恋愛処女Tシャツだなんて・・・。


・・・イベント風景とか竹林くんがUPすると思ってたから、そっち系の写真はほとんど撮ってないんだけど・・。
ま、いいか。


いきなりゲイサイとは関係ない話で申し訳ないのですが、まずは大学に着いたら正門守衛室前を見てください。

geisai08_sabao.jpg

サバオ」の像が置かれています。実物よりちょっと大きいぐらい。
彫刻学科の木口さんが作った木彫(!)で、これをブロンズにしてお墓に立てる計画が進んでいます。
募金箱が設置されてるんで、よかったらぜひご協力ください。
(ブロンズってお金がかかるんです・・・)


彫刻といえば、今年は各学科に宇宙人のキャラクターが設定されてるんですが、その人形が各所に設置されています。
geisai08_uchujin01.jpg

geisai08_uchujin02.jpg

geisai08_uchujin03.jpg

↑こんな感じで。
人形といっても、ほぼ人と同じ大きさ。
これだけの大きさの数のFRP人体を作るのってかなり大変なはずなのに、よく作ったなあ・・・。


もひとつ彫刻といえば、本日から男神輿女神輿が動き出します。
geisai08_mikoshi.jpg
静かに登場を待つ御神体。
さすがにブルーシートをかぶってると、その凶暴性というか、「見るだけで妊娠する」と言われてるパワーは隠れますね。
あ。みんなが心配してましたが、最終日は閉店しちゃったオレンジマートまで行くようです。


サバオ像、宇宙人、御神体(笑)とこういうのを全部自分達で作れるのって、美大だからこそですよね。


「美大だからこそ」といえば、

geisai08_penki.jpg

こういう張り紙があちこちに出てるのは「美大ならでは」かもしれません・・・。


「美大ならでは」ってことだと、1号館下に出店してる世界堂さんコーナーで

geisai08_sekaido01.jpg

絵の具や画材の「おたますくい」をやってます。
ゲイサイ限定のサービスなので、みんなチャレンジしてください。


世界堂といえば、ムサビ日記を売っています。

geisai08_sekaido02.jpg

ムサビ特製手ぬぐいと一緒に・・・。
・・・あのー・・普段、手ぬぐいって1000円ぐらいで売ってる商品ですよね・・・すんごい割引率なんですけど・・・・というか、「手ぬぐいを買うとムサビ日記がついてくる」的な扱いなんですが・・・かなり心にグサリと突き刺さりました・・・。

ここをご覧になっている良い子の皆さんは「手ぬぐいなんていりません!!ムサビ日記だけください!!」と言い放ってご購入ください。


日曜・祝日ってことで、昨日よりお子さん連れの家族も増えることでしょう。
12号館と9号館1階の身体障害者用トイレの前におむつ交換台(簡易ベビーベット)を設置しています。

geisai08_omutsu.jpg

去年から実施してるんですが、実は、私の企画なんです(笑)
どの大学でもそうだけど、大学に子供を連れてきて、何が一番困るって「オムツを交換する場所がないこと」なのよね。
ロクにオムツを替えたことがないようなおじさん方から「そのへんのベンチでやればいいじゃん」と簡単に言われたりもしました。
確かに何もない場合はそうするけど、デパートや駅の男子トイレにもオムツ交換台スペースが設置されてるご時世に、それはないなと。
そして、赤ん坊が男の子だと適当にやるんだけど(笑)、やっぱ女の子だとね・・気を使うわけですわ。

レンタル品なので「ベルト付きのオムツ交換台」ってわけにはいかなかったり、使用済みオムツ入れがないので交換したオムツは持って帰ってもらうしかないのですが、ちょっとだけでも家族で来易い学園祭になればいいなと。


え?そんな「ムサビと手羽のちょっといい話」なんて聞きたくない?


わかりましたよ。もちろんここからはアノ話。



恋愛処女ライブ!!
geisai08_koisho06.jpg

もうね。開演1時間前ぐらいからこっちがドキドキソワソワしちゃって。
10分前に会場に行くと、すんごい行列が出来てました。
日曜はもっと人が集まると思うので、いい場所で見たい人は気持ち早めに行った方がいいよ。

全て携帯カメラでの撮影なので、アップの写真とか全然ないんだけど、構わず紹介。

まずはオープニングアクトでSEIちゃんのライブ。
geisai08_koisho01.jpg

SEIちゃんとはこの人。
geisai08_koisho02.jpg
プロフィールには「SEI…視覚伝達デザイン学科2年生。抜群のスタイル(身長180越え)、表現力でハロープロジェクトを圧倒するパフォーマー。」と書かれてあります。

例えていうなら、「顔とスタイルをバツグンに良くしたはるな愛」。
周りの女の子が「細ーーい!信じられない!?」「きれーーい!!」と叫んでました。
彼女が会場を盛り上げて、いよいよ恋愛処女の登場です!!

geisai08_koisho03.jpg

L・O・V・E ラブリー まつりーー!!(絶叫)

geisai08_koisho04.jpg

L・O・V・E ラブリー しばじゅん!!(絶叫)

geisai08_koisho05.jpg

こんな紹介映像も流れたり。
まつりちゃんのソロもあったんだけど、見とれてしまって写真撮り忘れた・・。

geisai08_koisho07.jpg

・・・え?もう終わり?!

あっという間の45分間。

geisai08_koisho08.jpg
グッズも全部売り切れで、残念。
もー、大人買いで全部おじさんが買ってあげたのに。

・・・どこまでシャレがわかるか、その人のシャレ理解度を試されてような企画ですな(笑)

恋愛処女およびスタッフの皆さんへ。
いいライブでした。今日明日のライブ、がんばってください。
来年はぜひ、恋愛処女プロデューサーとして呼んでください。つんく♂みたいな形で。
いい仕事しますよ。


ライブが終わり、7号館下を降りたところで奥さんから電話が入る。
1号館下で家族と待ち合わせ。
昨日大学で、紫の着ぐるみみたいな格好した2歳ぐらいのかわいい女の子が赤い風船持ってテクテク歩いてる姿にすれ違っていたら、恐らくうちの娘です。


「会議終わったの?」
「ああ。さっき無事に終わったよ。」
楽しかった?
「うん・・まあね・・・・・・え?!


つづく。

投稿者:ichiro : 2008年11月02日 03:40

トラックバック


コメント: 楽しかった?

今年は手羽イチロウサイン会はやらないんですかー?

投稿者 手羽ファン : 2008年11月02日 10:02

サバオ銅像募金、微々たる額ですが協力させていただきました☆
夕方だったんですが、お札も入っていて、やっぱりサバオってムサビ生やムサビOBに愛されていたんですねえ。

投稿者 una-pina : 2008年11月02日 20:41