芸術祭2008最終日!!!

始まってしまえばあっという間。
本日芸術祭最終日。


体育館アリーナでの恋愛処女コンサートは10時15分スタートです。
見逃すな!!

そういえば、初日はピアニカ発表会「ピロピロ」と
geisai08_pianika1.jpg
とピアニカ行列
geisai08_pianika2.jpg
が1号館下でぶつかるタイムテーブルになってて、お互い苦笑いしてるシーンがあったけど、最終日はピロピロと男神輿・女神輿とかぶってるんだね。
ちょっとかわいそう・・・。
というか、1号館下願書コーナー前はすごいことになりそう・・。


イベントやいろんな展示も気になりますが、最終日となるとムサビエンナーレの結果が気になりますな。
今年はどれが優勝するのか。
ちゃんとみんな投票しなくちゃダメだよ。
私は9号館WEBスペースのshow学校がお気に入りです。
ちなみに18時半から開催されるムサビエンナーレの表彰式にはゲストが登場します。


みなさんにゲイサイマジック(手羽註:ゲイサイをきかっけに愛が生まれること)が訪れることを祈っております。
ま、ゲイサイで付き合い出したカップルはすぐに別れるっていうけどね★


ゲイサイの話はこんなところで。
後は竹林くんの日記でもご覧くださいませ。


手羽はムサビだけにとどまる男ではないって話を。


NHKに行ってきました!
geisai08_nhk01.jpg


え?なぜNHKかって?
決まってるでしょ。
学長を番組で2分しか使ってくれなかったことに文句をいうためです!!

いろんなところで宣伝しまくったのに(涙)
私なんて職員会と理事会で『ぜひ見てください!!』ってアナウンスしたのに(実話)
機械室のH本さんなんて、ゲイサイ前の消化訓練でみんなにアナウンスしてたのに(涙)

嘘です。
テレビなんてそんなもんです。


以前もちょっと紹介しましたが、「NHK教育フェア2008−学びたい!は終わらない−」のイベントにムサビが参加してるからなんですよ。
geisai08_nhk02.jpg

特色GP「美術と福祉プログラム」チームがフェルト作りのワークショップをやってます。
■「NHK教育フェア2008」にて造形ワークショップ開催

うちの子も参加。
geisai08_nhk05.jpg
ちなみにうちの奥さんは工芸工業デザイン学科テキスタイル卒業でして、フェルトを専門としてました。
テキスタイル出身って話をすると「あら。じゃ、手羽さん家は素敵なクッションとかあったりするんでしょうねー。いいわねー」といわれるんですが、フェルトは針を使うことがあんまりなく、裁縫は今でも苦手らしいです・・・・。

特色GPチームからの報告メールで「初日の午後はすごい人だった」とあったので、10時ジャストに行きました。
それでこの状態です。
さっき昨日の報告メールを読むと、午後はあまりに人が多くてお断りもしてたそう。
なので「今日行ってみようかなー」と思ってる方は朝1で行きましょ。

ちなみにムサビ以外にも5つぐらいの看護・福祉関係の大学や専門学校さんがワークショップや展示をやっています。

geisai08_nhk03.jpg

もちろん美大はムサビだけです・・・。

geisai08_nhk04.jpg

お姉さん達が「♪ぶたさんがキリンになっちゃった!ブー!ブー!」と延々歌ってて、頭の中を回る回る。

ムサビのお隣のなんとか福祉専門学校さん(すいません!)のブースでは、小麦粉ねんど作りができます。
geisai08_nhk06.jpg


その後、NHKの建物へ。
教育テレビフェアをやってて、普段は開放していないところに入れます。
ちなみにこのフェア中、NHKスタジオパークが無料で入れるんですよ。(ただ、こちらはかなりすごい行列ができてましたが・・・・)

お。おでんくん発見!
geisai08_nhk07.jpg
教育テレビのアニメといったら、おでんくんを始め、おじゃる丸・乱太郎・ぜんまい侍・メジャー等と、テレビ東京にも負けないラインナップぶり(笑)。
アニメヲタクは教育テレビからいつも目が話せないのです。

普段は社員食堂となってるところも開放されていて、食事もできます。
どーもくんお子様ランチ」が800円と、NHKも結構ボってました(笑)
声優体験とかクロマキー合成体験とか人形操作体験とか、こどもたちにはたまんないイベントばかり。

でも大人の手羽が一番惹かれたのは、社員食堂に張られていたこのポスターです。

geisai08_nhk08.jpg

松岡さん。あなたに一生ついていきます。


イベントでは全農バックアップによる物産展もやってます。
これがね。おいしいわ、安いわで、野菜を買い占めてるおば様が沢山いらっしゃいました。
おにぎりも相当うまいです。
ゲイサイを見たあとは、ぜひエコバックを持って、渋谷NHKにお越しくださいませ。


受信料払っててよかったー。

投稿者:ichiro : 2008年11月03日 05:09

トラックバック