恋愛処女ふたたび

後期に入って、芸術祭(学園祭)関連の動きが活発になってきましたね。
(芸術祭についてはこちらをご覧ください→ムサビペディア::芸術祭
今年のゲイサイは11月1日〜3日で、こまかいことはオイオイ書いていくとして。


つまり。

恋愛処女の季節なの!!
ばんざーーーい!!


恋愛処女(れんあいしょじょ、略してコイショ)とは。

ムサビ生、もしくはムサビに来たことがある人は
koisyo08-1.jpg
あちこちに張られたこのポスターをご覧になったことがあるんじゃないかな?
去年の芸術祭から活動をスタートしたムサビの同人アイドルグループです。
メンバーは
・新崎まつり(18歳、あだ名・まつりちゃん)
・加藤麻里佳(17歳、あだ名・かとぅ)
・小出蘭 (18歳、あだ名・らいち)
・志波純奈 (17歳、あだ名・しばじゅん) 
・宮崎梨々花 (17歳、あだ名・りり) 
・古川奈紗 (16歳、あだ名・なーさん) 
・助川みどり (16歳、あだ名・すけさん) 
・菊田亜紀 (14歳、あだ名・たっき)
です。よろしくね!


手羽がどれくらい恋愛処女にオネツかっていうと、6月に第2期メンバーを募集してたから、「手羽イチコ、16歳です!キャピ!」と申し込もうかと本気で思ってたぐらい。
ま、16歳が「キャピ!」なんて言葉は使わないわけですが・・。
7月のムサビ日記オフ会でまつりさんからサインをもらって大喜びしたら、メンバーにヒンシュクを買ったのは記憶に新しいですな

はい。彼女たちのブログも毎日チェックしています。
恋愛処女のキラキラ上昇気流
最近プロモーションビデオも公開されて(本家PVと比較するとなお面白いです)、いよいよライブまでカウントダウン。


最近、1号館下にこういう張り紙が張られてて、
koisyo08-2.jpg
「スタッフ募集かあ・・いいなー・・・メンバーと仲良くなれるんだろうなあ・・・」とじーと見てたら、教務課スタッフから「手羽さん、食いつきすぎですよ」と注意を受けました。
「スタッフにはメンバーTシャツ支給」だそうなんだけど、お金出すからTシャツ売ってくれないかなあ・・サイン付きで・・。


手羽はコイショを応援しています。

あーあ。「手羽さん、好きです」って言ってくれないかなー。
そんな妄想だけでご飯3杯いけちゃうんだけど。




ちょっとネタバレになりますが。

「アイドルの衣装を考える」でもなく「アイドル学を論じる」でもなく、「グループでアイドル学を実践する」ってコンセプトがいかにもムサビっぽいなーと思うんですわ。

プロフィールにはこう書かれています。

アイドルは「演出」されている!ならば自らで集まって自分を演出してみようではないか。

このコンセプトをわかっていない人からすりゃ、「あんたら、そんなにアイドルになりたいの??」ぐらいの感想でしょうね。
実はかなり高度な実践学だと私は感じています。


手羽がプロデューサーだったら、ブログに「彼氏がいます」とメンバーに書かせて、私が炎上コメントをいっぱい書いたり、メンバーの食事シーンを動画で流して「あの人は食べ方が汚い」と自演で書いたり、わざと捨てメンバーを1人入れといて、「タバコ吸ったので○○は解雇しました」とやったり・・・・ぐらいの演出はするかも(笑)

投稿者:ichiro : 2008年09月18日 05:33

トラックバック