ROCKET

ムサビ日記OBのuna-pinaさんからこんなメールをもらいました。
・・・すんません。本当は7月末にメールをもらっていたんだけど・・・すっかり忘れてました・・・・。
まだまだ大丈夫だよね?・・・。

今勤めているCapという会社で、10月3日にギャラリーをリオープンします。

元々雑誌のデザインをやっている個人事務所で、オーナー・藤本やすしが、持ち込まれたイラスト作品で雑誌で使えない・でも面白い作品を昔の原宿同潤会アパートの一室にてROCKETギャラリーとして展示をはじめたのがきっかけです。

現在も数回の移転と方向性の変換をした後、細々と雑誌デザイン業務と平行して運営しています。

藤本やすしさん!!
以前ちろっと書いたことはあるけど、ちゃんと紹介するのは初めてですね。

藤本やすしさんとは、雑誌「マリークレール」「流行通信」「olive」「STUDIO VOICE」「VOGUE NIPPON」「GQ JAPAN」「GINZA」「BRUTUS」「CASA BRUTUS」などを手がけ、ルイ・ヴィトン・ジャパン、ビームス、六本木ヒルズの広告制作も担当した超大物アートディレクターです。

もちろんムサビOBです。

なんかね。ムサビってつながっていくもんなんだなーと実感しております。

今回リオープンするROCKETは、ギャラリーではなく、スペースとして色々な種類のアーティストにレンタルする「空間」というコンセプトで運営していく方針です。

一応私がMovabletypeと格闘しながら更新しているROCKETのHPがあるので、見て下さい。
よし、見てやろうじゃないか!サイトはこちら!!

Rocket

ちなみにデザインは「外注」だそうです。

ああもう、ブログライターやってて、実生活で初めて役に立ちましたよ。
こんな暗号普段使わないですもの。
初めて手羽さんに感謝。


は、初めて?・・・。



ちなみにROCKETが発行する手作りの小冊子をお手伝い頂ける方も募集してるそうです。

サポーター募集中!

ムサビもタマビも関係なく、興味のある方はぜひ参加してね。





でも、なんで忘れてたんだろう・・・7月末って何やってたんだっけ?

・・あ、セミナーやったり、「夏の元気なご挨拶」企画やってたり、京都に行ったりしてて、一番ネタがたまってた時期だったんだ・・。
すんません・・・。

投稿者:ichiro : 2008年10月07日 04:03

トラックバック


コメント: ROCKET

ご紹介くださって、ありがとうございます!
忙しそうな手羽室長に何か催促するのも申し訳ないなー、と思いながらも、絶対忘れられてると思ったので、連絡して良かった!
感謝!

ちなみに、17日(金)には『Mr.Oregon Loves of course* OREGON』展のオープニングパーティーがあります。18時からです。ぜひお越し下さい☆

投稿者 una-pina : 2008年10月08日 23:35

いや、忘れてたわけじゃないのよ。
常に頭のはじっこには覚えてて・・・・・すんません。忘れてました・・・。

投稿者 手羽 : 2008年10月09日 03:39