コメントを紹介

昨日、10号館前芝生で静物台にワインビンとかリンゴとかモチーフを組んでデッサンしてる人たちがいました。初めて見る光景で、まるで美大ドラマのような雰囲気(笑)

ゴールデンウイークといえば、あの企画。今年もやりますよ!明日1発目行きます。


さて、お待たせしました。
今回いただいた参加希望メールから、気になったコメントをいくつか紹介いたします。

まずはこのコメントから。
============
ムサビコムには他の方と同じように、受験の時に特にお世話になってました。
ピンポイントになってしまうのですが、絡みづらい人さんの2008年02月29日の受験話の記事がすごく印象に残っています。
私は空デ1本で受験していて結果は補欠でした。
1日中、受かった場合・落ちた場合を考えていた時にこの記事を読んで、昼間からパソコンの前でちょっと泣きました。
普段の面白い記事の中に時々真剣なイイ話が書かれているのがムサビ日記の良いところですね。
============

その絡みづらい人さんの日記はこれですね。
目頭ぺろぺろ

実は同様のコメントを他にもらってます。
広報スタッフからも「あの話は泣く」と言われました。私も泣きました。
単純な「大学紹介ブログ」ではなく、「読み物」として成立するのがムサビ日記の特徴なんだと再認識させてもらったエントリー。
タイトルが「目頭ぺろぺろ」ってところが残念だけど(笑)、このタイトルが最後のオチに関係してて構成的にもよくできてる。
名作ですな。

そういえば、手羽の名作ってなんだろう。
アクセスが多いのは「友達探さず」だったりするんだけど。


次にこんなコメント。
================
入試のこと、入学式の事、パソコンのことなどとても役にたって助かりました。
入学式では走って一番に席を取りに行き、立ち見にならずにすみました!
すっかり手羽さんのファンになった母は入学式に手羽さんに会いについてきました。
ムサビ日記を買い握手してもらおうと楽しみにしてたのですが、手羽さん不在でした ToT

今回の募集も母が見つけて、強引に勧めてきました。
「手羽さんとコネをつくるのよっ!!」
================

あ。
もしかして、「小ネタ特集」で書いた人じゃ・・・。


まだまだありますよ。



==============
3年前の現役時代のときからムサビ日記は読ませていただいていました。
個人的に2年前に書いていらっしゃったtankさんの日記がとても好きで楽しみにしていました。
tankさんの記事にデ情の長澤教授の話が結構出てきていて、「そんな教授がいるんだ」ぐらいに思っていたのですが、その記事を読んだ因果か、そのデ情に入学して、長澤先生をみたとき「この人があのうわさの…!」と思ったのを覚えてます(笑)
==============
そう。その人が長澤先生です。
ペーズリー柄の詰襟はオーダーメイドらしいです。(また余計なこと書いちゃった・・・)
デ情といえば、一昨日デ情の森山先生から「学生に『その情報はどこから聞いたのよ?』と問い詰めたら、『手羽さんが書いてました』だってよ」と苦笑いされてました・・。
ちなみに森山ゼミでは「手羽」を何と読むのか揉めたそうですが、そのまま「テバ」です。


最後にもうひとつ。
===========
受験の時にムサビ日記にはとても励まされ、ぜひ書く側になってみたいと合格した時からずっと思っていました。
試験当日、変に緊張しながら武蔵野線の中で1時間ほど携帯からずっと手羽さんを初めとしたムサビコムの皆さんの日記を黙々と読んでいました。
ムサビ日記おかげでリラックス!できました。本当に感謝ですヽ(^◇^*)/

現役の時に試験で変にテンパって落ちたチキンなので、試験はメンタル面での勝負でした。
受験前に視デの倍率を見た時点で、18倍!終わったアァァ!!な気分だったんですが、手羽さんの日記を読んで倍率なんて関係ないんだぜ☆と励まされました。ありがとうございました!
===========
そうそう。入試中は朝、携帯からのアクセスがすごかったんですよ。
想定はしてたけど、やっぱり受験生が読んでたんですね(笑)


今回申し込まれた方は在学生も含めて受験時代に読んでた人ばかりで、「ムサビに入ったらムサビ日記を書きたい」てな方もチラホラ。全員採用したかったんですが、そういうわけにもいかず、ほんと心苦しい気持ちです。(特に今回は視デからの希望者が多かった)
また募集をかけた際にはぜひ申し込んでくださいね。


今回、映像学科が1名増えるはずだったんだけど、芸術祭執行部ということが判明しまして・・・。
厳密には「申し込んだ時は芸祭執行部じゃなかったけど、採用された直後に芸祭執行部になってしまった」そうで、残念ですがお断りしました。
どれだけ芸祭執行部はムサビ日記見とるんじゃい(笑)
ま、これだけ芸祭執行部で希望者がいるんだから、完全相互リンクするか、「ムサビ日記-芸祭執行部-」を作ってもいいかなとも思ったり。

そして空デ1年の方にも採用メールを送ったんですが、音沙汰がなく・・・。
もういいか。建築とファインアートは追加募集をするとしても、今年はこれでいきましょ。


てなわけで、2008年度はこの40名でムサビ日記をお送りいたします。
どうぞよろしく!

投稿者:ichiro : 2008年04月26日 02:22

トラックバック


コメント: コメントを紹介

はっ、また空デがユルいと言われてしまう・・・^^;

投稿者 もずく : 2008年04月26日 15:02

1年だから「ゆるくしたのは空デのせいじゃない」ってことで

投稿者 やはぎ : 2008年04月26日 18:11

なんかコンビみたいになってません?空デムサビコム新コンビ結成ですか?コンビ名は??・・

投稿者 ヤスタカ : 2008年04月26日 18:35

新入生の保護者です。男の子で一人暮らし、必要最小限の事しか、連絡しないので、何をやっているのか?  友達もいないので、ムサビ日記を見て得た情報を、私が、本人に伝えたりしています。  何で女の子に比べて情報能力が少ないかと、親としては、心配ですが。
私は、手羽さんの日記を、大変楽しみにしています。
今後とも、いろんな情報お願いします。 

投稿者 保護者A : 2008年04月26日 21:52

ハムコさんにお会いしたのと、ムサビ日記応募強要の母は同一です

何故わかった???手羽様おそるべし…

投稿者 手羽オタ : 2008年04月27日 00:23