小ネタ特集

ムサビコム新メンバー募集中!!
興味のある方は申し込んでくださいな。
いただいた感想は、採用不採用関係なくこのブログで紹介させていただくかもしれません。
ご了承ください。


おきなまろさんも含め、「今年の入学式でスーツが多かったのは手羽のせいだ」と数名から言われました。
そんななんもかんも手羽のせいにされても・・・。
手羽が「仮装が基本」って書いたらみんな仮装してきたのかって話ですよ。

ちなみに入学式後の懇親会は所用があって出れなかったんですが、鷹の台ホール会場で大坪先生のマイクを奪い取って強引にムサビ日記の宣伝をしてたステキなお姉さんが何を隠そうハムコさんです。


さて、今日は「これで1エントリー書くのはつらいけど、紹介したい話」ってのがいくつか溜まってるので、まとめて放出します。



まずは、マックの購入について。
「アカデミックディスカウント」という言葉は知ってますよね。学生さんなら安く買えるってやつ。
アップル社の場合はApple Store for Educationがそうです。

でもね。
ムサビはアップル・オン・キャンパス・プログラムに参加してるもんで、実はAPPLE製品を更に安く購入することができるんです。
(タマビさんも東京造形さんも女子美さんも長岡造形さんもそうだよ)

また、Adobe製品もムサビなら激安で買えます。
これはもうすぐ教務課からMusavisionなりで連絡がいくはず。
Adobe製品ってデザイン系だと必須ソフトなんだけど、個人で買うとかなりの金額になるのね。
今あわてて買わずにもう少し待った方がいいよ。納品までにちと時間がかかるけど・・。
「指定大学の特典」ってことだと、「入館無料・割引特典のある博物館」もそうですね。

しかし、Apple Store for Educationのバナーに出てくる図書館の写真はあきらかにタマビの新図書館ですな・・・。


次に国際交流関係。
武蔵野美術大学パリ賞の募集がまもなく始まります。
平成21年度武蔵野美術大学パリ賞募集要項
応募期間は6月1日〜6月15日だけど、事前準備が必要なので早めに告知。
あ、卒業生対象です。

そしてなんと彫刻学科限定の交換留学があるの知ってた?
平成20年度 協定留学募集要項
ベルリン芸術大学芸術学部ですよ。
これは利用しないともったいないぞ、後輩ども。

そうそう国際交流といえば、恒例の国際交流パーティーがあります。
国際交流パーティー2008春のお知らせ
今年は4月11日。


で、これは逆に学生さんへ質問。
実は新入生からこんなメールをもらっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずっと憧れていたムサビについに入学することになり、張り切って準備していたのですが、先日たくさんの虫歯があることが分かりました。
そこで、ムサビの周りで一番評判のいい歯医者さんを教えて頂きたいのです…。
昔かかっていた地元の歯医者さんがヤブ医者だったので、歯医者にはトラウマがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手羽は学生時代、歯医者さんには行かなかったんで全然情報を持っておりません。
どなたかいい情報教えてくださいませ。
あ、「あそこの歯医者はやめておけ」的なものは無しで・・・。




メールといえばハムコさんからこんなメールが届きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムサビ日記のハガキを学食で配りまくっていたら、「今日、手羽さんはいらっしゃらないのですか?」とキレイなお母さんから質問が。
「申し訳ありません、本日は所用がございまして」と答えたら、「娘より私がファンなんです! 本も買いました!」とのこと。
正面に座っていた娘さんは「ったく!」という表情。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうございます!!

そんなステキな奥様向け第1弾情報として、明日は「食」の話を書きまっせ!

投稿者:ichiro : 2008年04月09日 03:44

トラックバック