手羽日記 03/20 -ドリカム-

3月21日(木)::

7:30。今日は三鷹の某予備校で説明会。
ムサビからは油絵のS藤先生、工デのN原先生、それと手羽。
・・・・ムサビブースにいったらおじさんお兄さんが3人ずらっといるのはおかしいので、考えた結果、ピンクのMAU Tシャツを着ていくことに。
ちょっとは華やかな感じにしないと。
自分でいうのもなんですが意外と私、ピンク似合います。普段はほとんど着ないけど。
職員はこういうことまで気を使ってるんですよ>先生

・・・ってこのフレーズ、デジャブだな・・なんでだろう。どこかで読んだ気がする・・。
ま、いいか。

8:30。予備校に到着。ガンガン準備する。


9:30。先生到着。仕上げをして完成。


9:55。お客さんが入りだす。今日は10時から4時までの長丁場。

うーん・・・やっぱりデジャブ。
って去年とまったく同じだった


こういう場所では、なにはなくとも「オープンキャンパスに来なくちゃダメ!!」って話をします。
あ、そうだ。オープンキャンパスの日程が確定したんです!
「MAUオープンキャンパス2008-日常が想像以上!-」は6月14日(土)と15日(日)です。どうぞよろしくお願いします。
5月中旬からいつものオープンキャンパス特設ブログを立ち上げるつもりです。
DMは5月上旬に送付する予定なので、DMが必要な方はそれまでに資料請求登録してね。


13:00。ようやく人が落ち着いたので、タマビさんとお昼を食べる。
昨日公式WEBで知った今もっともホットなタマビさんの「あの話」を聞く。



13:30。タマビ広報スタッフの方が3月で退職されるんですが、私に会いにわざわざこの会場に来てくれたんです。わざわざですよ。←ここのところ強調してください。
笑顔が素敵でドリカム好きで、あ、そうそう、手羽家の布団を全滅させた女です。
しかもそのブログを読んで、お詫びメールをもらったのだけど、そのお詫びメールでことごとく手羽の名前を間違えてた女です。・・・思い出しただけで腹が立ってきた・・。
いやいや。怒っちゃいけない。
今までありがとうございました。
いつも※山がお世話になっておりました。
あ、それは手羽が言うセリフじゃないのか。


14:30。他大学さんの様子を見に行く。
お隣の文星大学さんがちばてつや教授の原画を展示されてました。
"あしたのジョー"に"紫電改のタカ"に"のたり松太郎"とか。
ほとんどはイラストなんだけど、あしたのジョーは、ホセメンドーサーの試合前に葉子が「待って!矢吹くん!あなたのことが・・」って丈を止めるあの有名なページの原画。ちと感動しました。
し、失礼な。リアルタイム世代じゃないけど、あしたのジョーぐらいは全巻読んでだいたい覚えてますよ。漫画ヲタクのマナーとして。
でも、高校生はどれくらい知ってるんだろう。


16:00。説明会終了。去年と比べると、ムサビブースへの来場者が倍増しましたよ。
ムサビブームはまだまだ続くんじゃないの?
勘違いしちゃっていいの?

16:30。と思ったら、全体の来場者も増えてたそうで。ガックシ。

投稿者:ichiro : 2008年03月21日 04:07

トラックバック


コメント: 手羽日記 03/20 -ドリカム-

オープンキャンパス、その日でヨカッタ!
前の週には、サッカー観戦を早々と入れてしまっていたので。ホッとしました。
今年も暇だったらお手伝いします。
でももう今年は、あのバッグ地獄、ちょっと考えません?

投稿者 おきなまろ : 2008年03月22日 17:45