手羽日記 03/21 -ピンクの-

3月21日(水)::

7:30。今日は三鷹の某予備校で説明会。ムサビからは油絵のM上先生、工デのN原先生、それと手羽。・・・・全員メガネおやじ男子だ。MAUメガネ3兄弟。うーん、目の調子さえ悪くなければバランス取ってコンタクトにするんだけど、またしてもムツゴロウ結膜炎になりかけてまして。
いやだよね。ムサビブースにいったらメガネおやじお兄さんが3人ずらっといるのは。
考えた結果、ピンクのシャツを着ていくことに。メガネはあきらめるとしても、ちょっとは華やかな感じにしないと。自分でいうのもなんですが意外と私、ピンク似合います。普段はほとんど着ないけど。職員はこういうことまで気を使ってるんですよ>先生。
おっと、もう出ないとだめだ。


8:00。予備校に到着。やっぱり浜田山から三鷹は近い。駐車場さえあれば車で来たんだけど。なんせ家から3回曲がれば着いちゃう場所だし(笑)

ガンガン準備する。


9:30。先生到着。先生に資料をセットしてもらう。


9:50。ふー、なんとか間に合った・・・。


9:55。お客さんが入りだす。今日は10時から4時までの長丁場。

こういう場所では来年度の入試変更点(来年はすごい変更があるわけだし)と、「とにかくオープンキャンパスに来なくちゃ話にならない」って話を最後にするようにしてます。
ちなみに2008(平成20)年度入試変更点はこちら。
オープンキャンパスは6月16日(土)と17日(日)でございます。


14:00。予備校OBで公募制推薦でゲイブンに受かった子がやってきた。それにしても、よくムサビのことを調べてる。ゲイブンの先生の名前をほとんど言えるし、プロジェクトも言える。受験生から「新見先生って変な人ですよね(笑)」なんて会話が出てくるとは思わなかった。「調べ魔なんです」と言ってたけど、「ああ。ここまでムサビとゲイブンのことを調べてるんだったら、そりゃ受かるわな」と思っちゃう。
「ムサビ日記って知ってる?」と聞くと「はい、読んでます」。おっ、きたきた!
勇気を出して「じゃ、『広報の手羽』って人知ってる?」と告白。「あ、でもあんまり人の名前は覚えない方なので」。ガックシ。調べ魔なんでしょ。良かったら4月から書いてください(笑)


16:30。撤収開始




17:00。造形大スタッフとちょっと一杯。タマビの悪口とかタマビの悪口とかを言い合う。(言いませんって)


20:00。お店を出てメールをチェックすると、凡々さんからメールが届いていた。お願いがあって「広報課に電話してください。もしくは携帯教えて」とメールを送ったのだけど、「もう広報課もお帰りになってる時間だと思うので」と書かれてた。今日は祝日だっつーの(笑) 
ま、祝日でも仕事をしてるわけだけどね・・・。お気遣いありがとうございます。

投稿者:ichiro : 2007年03月22日 04:40

トラックバック


コメント: 手羽日記 03/21 -ピンクの-

ししし、失礼いたしました。笑
いやー、事務関係は5時にはカーテンが下がっているっていうイメージがあったもので、夜=電話は繋がらない!と思いまして。
それ以前に祝日とは。恥ずかしー。

投稿者 凡々 : 2007年03月22日 19:22