手羽日記 11/14 -泉ピ○子-

11月14日(木)::

11:20。学校を出る。今日はいろいろと回らないといけない。


12:50。九段下に到着。ジョナサンで食事。隣に30代前半ぐらいの女性二人組。ギョーカイの人なのかかじってる人なのかわからないけど、今まで一緒に仕事をした芸能人の話をしている。しかし、この二人のアンテナがイマイチたってない人なの。

「・・でさー、泉ピ○子がミュール履いてたんだけど全然似合わなくてツッカケにしか見えないわけ」
「おかしー」
「それだったら『オカクラ』の衣装をした方が似合ってるって盛り上がったんだよー。」
「なに?オカクラって?」
「ほら、ドラマで出てくるラーメン屋の」
「うーん、わかんない。何のドラマ?」

手羽は渡鬼がそんなに好きじゃない、むしろ嫌いなドラマだけど(笑)、基本として「泉ピ○子=渡鬼、おかくら、幸楽、えなりかずき、シャネル」ぐらいは知ってますよ。なぜわからない!
しかもラーメン屋は幸楽!!


「一番いい感じの人は誰だった?」
「私はユキちゃんかな?いい人だったよ」
「ユキちゃんて?斉藤ユキ?」
「違う違う。ほらーー、昔なんとかってバンドをやってて、今はソロでやってる人」
「なんのバンド?」
「ほらー、なんとかって曲で・・」

うがああああああああああああああああああああああああ。
腹立たしくなって店員呼び出しボタンを連射しそうになりました。

君達、そっちの人間、もしくはそれをかじってる人間ならもっとアンテナ立てていこうよ・・・。


13:50。高校説明会開始。2年生の系統別。


15:00。終了。終わった後に高校生が寄って来て、「私、ムサビとタマビのゲイサイに行ったんですけど、ムサビの方が楽しかったんです。なので視デを受けようと思ってます」となんとも嬉しい言葉をもらいました。


さ。これからギャラリー周りだ。


15:30。四ツ谷に到着。駅近くで教材室のスタッフが2人展をやってるのでそれを。

16:20。原宿のリトルモア地下へ。もちろん中野さんの展示を。
織田ユウジからでかい花が届いてました。

芳名帳に「手羽イチロウ」と嫌みったらしく書く。


17:30。新宿サテライトへ。

あ、知らない人のために。
ムサビは新宿センタービルにサテライト教室を持ってまして、通信教育の週末スクーリングとか、武蔵野美術学園のセミナーでよく使っています。ちなみにスクリーング等で使わない日は通学の授業でも使用可能で、先生がからんでいれば学生さんも使えます。作業や自習とかじゃダメだけどね。いくつか部屋があるのでみんなでのミーティングなんかだったら便利だと思いますよ。この日も芸文の院生が使ってました。


で、今日は新宿サテライトで公開講座。広報課スタッフは順繰りで受付をやってて、私が受付担当の日なのです。


18:45。公開講座スタート。今日の講座は中村 好文さん、松家仁之さん、松家 克さん。来場者150名。多い!


20:45。公開講座終了。
ちなみに次回の赤瀬川さんと内田先生の講座は定員に達してるため受付終了しています。ご了承ください。


さ、明日は大勢の高校生の前で話をしなくちゃいけない。
みんなからナヨナヨしてるとか、なで肩とか、往年のブリッコアイドルみたいとか、ガチガチにひきつってると言われてても負けずに傾奇者(かぶきもの)で頑張りたいと思っておる所存でございます。

投稿者:ichiro : 2007年11月15日 06:34

トラックバック