手羽アクセス■4月4日版

検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いたのか?アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。

*今回は3月1日から3月31日のアクセス統計です。

10位::入学式の服装
なんだかんだで多いですね・・。もちろんこの日記です


9位::石田徹也
そうだ。待望の公式サイトが立ち上がったんです。
■石田徹也の世界 − 飛べなくなった人 −石田徹也公式ホームページ


8位::武蔵野美術大学 成績開示
募集要項に方法はちゃんと書いてあるんですけどねえ・・・。成績開示といえば、掲示板でお互いの点数を書きあったりしてるけど、あれって何のためにやってるんでしょ。あまり生産性のある行為とは思えないのだけど。


7位::ムサビ ブログ
前回10位からのランクアップ。新1年生は勇気を出してムサビ日記に参加しませんか?


6位::キンコンヒルズ
何かあったのかな?このタイミングでアクセスアップとは。


5位::五美大
五美大展余波かしら。それとも新入生が「五美大とは何か」を調べだしたのか。五美大とは→「ムサビペディア::五美大


4位::空デ
前月11位からジャンプアップ。しかしなぜ空デ?「おかしな家」が関係してるのかしら?



今回のスポットライトはリンククリック数。日記内に配置したリンクをクリックした数です。
1位:「入学式の様子はこちらをご覧ください
2位:「平成18年度卒業式の様子はこちら
3位:「卒業式の様子はこちらをご覧ください。
4位:「詳細はこちらをご覧ください。
5位:「杉本先生についてはこちらをご覧ください

意外と銀座コンペのクリックが多くてびっくりしてます。みんな気にはなってるイベントなのかも。
杉本先生の話はたくさんの被害者から「あれは間違える!」と応援メッセージをいただきました(笑)




リンククリックといえば、若手大学職員が一番見てる(であろう)ブログというのがあるんです。ちょっと前の話なんですがそちらで私の日記が突然紹介されたんですよ。
■俺の職場は大学キャンパス:大学webサイトの考え方(6):大学サイトにとって一番大事なのは教育と研究の紹介だ
いつものように「ふむふむ」と読んでたら、「ふむふ・・・ってこれ、手羽日記じゃん!!」とびっくり。ドキドキ。
マイスターさん、どうもありがとうございました。これからも新しい仕事、頑張ってくださいね。


では、ランキングに戻りまして・・・

3位::森本千絵
いうまでもない常連さんです。


2位::鴨志田穣
私の中での今月の一番のショックはこのニュースでした。アエラの記事も読むのがつらかった。

そして

1位::ムサビ
2ヶ月連続1位!!
ムサビがんばれ!!
見栄晴ぐらい頑張れ!!

投稿者:ichiro : 2007年04月04日 05:09

トラックバック


コメント: 手羽アクセス■4月4日版

空デが4位!何があったんでしょうね、、

投稿者 凡々 : 2007年04月04日 19:41

謎なんです。
杉本先生パネルの向いてる方向が風水的にいいのかもしれない。

あ、昨日も「あのパネルにだまされた」という人に会いました。
そろそろ「杉本先生パネル被害者の会」が発足しそう。

投稿者 手羽 : 2007年04月08日 05:42