見つめる男

*この話は2週間前に起きた実話です。


夜、仕事が終わって駐車場へ歩いてると10号館2階から視線を感じました。

あの姿は空間演出デザイン学科主任教授の杉本貴志先生だ。(杉本先生についてはこちらをご覧ください
お辞儀をしてさっと過ぎ去ろうとしたら、まだこっちを見てる。

なんだなんだ。じっと見てるぞ。

・・・・ムサビ日記で空デの悪口書いたっけ?・・・・凡々さんの日記かな?・・・いや待てよ。空デの助手さんが「私、いつも日記を読んでますよ」とは言ってたけど、杉本先生がムサビ日記を見てるはずがない。なんだろう。あちこちで「今年の空デのモチーフが『受験生全員にお菓子5パック配布』で準備も片付けも大変だった」と文句を言い過ぎたかな・・・実際に大変だったんだけど・・・・あ、それとも私の着てる服が無印良品のものだってわかったのかな?。ファッションのA先生が油絵試験モチーフの白シャツをぱっとみて、「あれ、MUJIでしょ?」とすぐに当てたし。見る人から見るとすぐにわかるのかもしれない。先生、私、よく無印で買ってますよ。やっぱり無印良品でしょ。


なんてことを1秒ぐらいで妄想したけど、まだ杉本先生がこっちを見てる。
怖くてなって車に逃げ込む。


翌朝、10号館前を通ると・・・ん?まだ視線を感じるぞ。
sugimoto1.jpg


ん?




sugimoto2.jpg

こんなもん置くなー!!

普通作るかよ。そして窓のそばに置くかよ・・・。


ま、こういうオチャメなところが空デっぽくて大好きなんだけどね。

投稿者:ichiro : 2007年03月21日 03:10

トラックバック


コメント: 見つめる男

私は卒業式の日に視線を感じました。
芝生で記念撮影をしているときにじーっと見ている人影が…。
すぐにわかったけど、おもしろかったです。

投稿者 ひだまり : 2007年03月21日 08:22

悪口なんて書いてませんよー。もー手羽サーン。

ちなみにその杉本先生は、オープンキャンパスのときのです。夕方みるとぼんやりと浮かんでギョっとします。怖いですね。置かれてからだいぶ経ってるので、友人は「まだあんのかよ!」と言ってました。←あ、こういう発言が…。

投稿者 凡々 : 2007年03月21日 21:18

>ひだまりさん
昼間見るとすぐにわかるんだけど、夜、あの空デのボワーとしたライト
だと本物に見えるんですよ。これが。


>ぼんぼんさん
そうか、オープンキャンパスの時だったのか。
実は「卒業式で使う小道具かもしれない」と思っててネタバレしない
ように式が終わるまで書かなかったんです(気を使ってるでしょ?)

お互い、研究室に怒られないような日記を書いていきましょうねー。

投稿者 手羽 : 2007年03月22日 04:51