校長先生

たまたま見つけた高校生のブログに
「離任式の時、校長先生がムサビ卒だと聞いてびっくりした」
と書かれてたんです。

彼女は最後の最後にして、堅物だと思ってた校長が自分の大好きなスピッツ草野さんと同じムサビ卒だと知ったわけですね。なかなかいい話じゃありませんか。
私も最初これを見た時に「へー、美大出身でも校長になる人はやっぱりいるんだなあ」と思いました。でも、考えてみりゃムサビは約80年の歴史、そして5万人以上の卒業生がいるわけですから、ムサビ卒の校長先生がいたって不思議ではないんですけどね。


そして、こう続いてました。

「『変人の学校』と言われてるうちの高校は、校長先生も変わった人だったんだな。」



ち、ちょっと待てい!!


ムサビ卒=変人って変換はやめよう。きっとやめよう。もうやめよう。ね。ね。
ムサビ卒だから変人なのではなくて、変人だからムサビに来たのかもしれないんだし・・・ってこれはフォローになってないか。




今日の話題とはあんまり関係ありませんが、偉い人つながりってことで。
出身大学別の女性社長数ランキング」ってのがありまして、ムサビって何故かいい順位につけるんですよ。女子美さんにはちょっと負けますけど共学の美大ではTOPです。

ネットで見れるのは2002年版。
■社長交代率調査 | 帝国データバンク[TDB](PDF)
この時で18位。
今はこの頃より順位を落としてたと思いますが、結構すごいでしょ?

投稿者:ichiro : 2007年04月05日 04:47

トラックバック