手羽アクセス■9月26日版

検索エンジンからどんなキーワードでこのブログにたどり着いたか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。
>>「手羽アクセス■8月25日版」はこちら

今回はかなり興味深い結果が出ました。


では、TOP10を紹介。第10位から。

第10位::新日曜美術館 石田徹也
第 9位::新日曜美術館 石田
ブログはこちら。かなりの反響でしたね。タマビ広報の方からも「あの番組は内容がよかったねー」と言われました。
第8位::基礎デ
前回もランクインしましたが、今回も学科名で唯一基礎デだけ入ってます。一番注目されている学科だからなのか、一番何をやってるかわからない学科だからなのか・・・。
第7位::五美大
前回1位からランクダウン。
第6位::ムサビマニア
この日記ですね。実は14位に「ムサビペディア」が入ってまして、勝手に推測するに、学生さんあたりがムサビ関係のネタ本でも作ってて、そのタイトルを探していたのかな、と(笑)
第5位::もんしぇん
この日記なのですが、ちょうど映画公開・展示スタートという時期だったからかな?
第4位::ムサビジョン
後期授業が始まる直前に検索が増えました(笑)


ここで、今週のスポットライト!(だから古いって・・)

13位にこのブログで書いた結界師が入りました。アニメはもうちょっと先ですが(10月16日から)、かなり期待されてるいるようです。「MAU結界師応援ブログ」でも始めてみようかな・・・。


ランキングに戻りましょう。


第3位::ムサビ
直球ですね(笑)でも前回は「ムサビ 基礎デ」は入っていましたが、「ムサビ」単独のキーワードはランク外でした。

第2位::ナムジュンパイク
前回と同じ2位!ナムジュンパイク、強し!!

そして第1位は!!


第1位::石田徹也
2位の「ナムジュンパイク」とはトリプルスコアでのアクセス数です。11位に「日曜美術館 石田」、12位に「日曜美術館 石田徹也」が入ってまして、いかに今、注目されているかがわかります。
何がすごいって、今日現在のアマゾン売り上げランキングで石田徹也遺作集が53位に入っているんです。放送直後は2位でした。「画集が」ですよ。かなりすごいことになっています。



このアクセス解析では「曜日ごと」のアクセス数も調べられます。
「ちょっとだけ月曜日が多い」という結果が出てますて、無理矢理考えれば理由もなくはないのですが、誤差の範囲で、ほとんどどの曜日もアクセス数は同じぐらいです。木曜日を除いては
そう。不思議なんです。ナゼか木曜日だけ圧倒的にアクセス数が少ないんです。
講評日だから?うーん、わからん。もう少し統計を取ってみよう。

投稿者:ichiro : 2006年09月26日 03:11

トラックバック