手羽日記 09/24 -渡辺篤史-

9月24日(日)::

12:30。浜田山駅で待ち合わせ。みんな時間ぴったりに来た。さすが社会人はムサビタイムを発動しない(笑)


そう。今日はムサビコムOB会in手羽亭なのです。
ムサビコムOBの珍念くんととーぼーさんが家に来たいっていうので、二人だけじゃつまらないからOB会にしちゃおうかってところがことの始まり。小春さんとおきなまろさんに声をかけたら小春さんはOKだったけど、おきなまろさんはバイトで不参加。そして元社会人のひだまりさんに声をかけたけど、都合悪くてやっぱり不参加。基礎デ先輩の責任を取って、すぐに捕まったELKくんに参加してもらうことに。

とーぼーさんにだけは事前に
「渡辺篤史のように我が家を誉め、彦麻呂のように料理を誉めろ」
と命令。「蝶のように舞い、蜂のように刺す」みたいに。強制。そう思うかどうかじゃなくて。この人、何言い出すかわからないし。


とーぼーさんの会社で作ってるものを前田健が愛用してるとか、珍念くんは会社の独身寮に入ってて毎日悶々としてるとか、小春さんの会社は新卒100人中女性が7人のモロ男性社会で、学生時代は畳とかサブロクのコンパネを「おりゃー」と運んでたのに、重たいものを男性が運んでくれる世界があることに困惑してるとか。
就職課ではやらない(やれない)裏職種研究会ってところ。


お茶を飲みながらピングーを見てたら、小春さんが勝手にアフレコを始めました。一人でテレビ見てる時もこんな感じなのかな・・・。想像するとちょっと怖い・・・「劇団むさび病」と命名。


うちの可愛いペットがうるさくて・・・あ、イモロウくんじゃないですよ(笑)・・・、ゆっくり話が聞けなかったけど、楽しかったっす。珍念くんになついちゃって。遊んでくれてありがとう。
みんなが帰るとき、察したのかかなり興奮してたけど、すぐに寝ましたのでご心配なく。>OBの人。



今度はOB会じゃなくて、現役会in手羽亭だとは思ってるけど、30人はさすがに入れない・・・。
どういうくくりにしようかと悩み中です。4年生限定かな?

投稿者:ichiro : 2006年09月25日 05:30

トラックバック


コメント: 手羽日記 09/24 -渡辺篤史-

手羽亭、とても楽しそうな時間だったようでよかったですね。
基礎デ先輩の責任をとらせてしまって?ELKさんすみません。
でもきっと手羽亭のごはんはおいしかったにちがいない。
私も大きくなった可愛いペット?に再会したかったです。

投稿者 ひだまり : 2006年09月25日 11:01

わわわwww
ぜひぜひ、手羽さんのプライベートに潜入しとうございます◎

投稿者 ももんが : 2006年09月26日 17:32

>ひだまりさん
随分大きくなりましたよ。


>ももんがさん
冬に計画しますかね。卒制お疲れ様会として。
考えておきます。

投稿者 手羽 : 2006年09月27日 05:29