helveticaです 初めまして

はじめまして、デ情2年のhelvetica(ヘルベチカ)と言います。

偶然に偶然が重なって、今回ムサビ日記を書かせていただくことになりました☆
受験のときは志望学科の方の日記を読んで妄想し、入学前は手羽さんの日記で学校生活を妄想し、
入学後も同じ学年の人の日記や、友達/先輩の日記なんかを読んで楽しんでいました。

ずっと参加したいと思っていたのですごい幸せです*
学生生活のことやそれ以外のこと、課外活動についてとか行った展示会etc...
いろいろガツガツ書いて行きたいのでよろしくお願いします。

さて
ヘルベチカはフォントの名前です。
スッキリしてかっこいい印象を受ける文字で、好きなのでまんま名前を拝借しました。笑
JRの駅名標でアルファベットの表示に使われている文字でもあります。
あと、デ情では課題提出のときに指定フォントとして使われることがあるのでなじみが深かったり。


もうちょいあたしについて書きますと。


進級に関してまずいことなんて何もしてないはずだけどビビっています。ビビリです。
ビビリから来るんですけど提出物はなんでも期限の前日までに終わらせます。
けどビビリです。

愉快なこと大好きです。
去年の秋に友達とつるんで制服で学校練り歩いたりしました。笑
友達が主催の高速流しそうめんパーティのフライヤー作って協力したりも。

音楽が大好きです。
ロックバンドの開拓に余念がありません。友達にお勧めバンドを聞きまくる日々。

将来の夢は「文字で人に夢を与えられる人」です。
どんなちっちゃなことでもいいんです。
文字がなかったらあたしもムサビに入って夢を追いかけてなかったと思うから、文字に恩返ししたい。

あと甘いものとチーズがかかった料理がだい好きです。
そんな好みしてるだろーなーって見かけです。

で、本年度の芸術祭執行部に所属しています。
なんていうかこれだけで身元割れが予想される(・ω・;)
まあいいや。
けど、執行部について芸祭について/さらにはムサビの雰囲気とかにも触れつつ
この日記を書いて行けたらなあなんて思っています。

投稿者:helve : 2008年04月03日 00:00

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: helveticaです 初めまして:

» 新メンバー参加とお知らせ
from ムサビ日記 -広報の手羽-

本日より、デザイン情報学科2年のhelveticaさんがムサビコムメンバーに加わ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年04月03日 04:12

コメント: helveticaです 初めまして

まさか高速流しソーメンを企画した人がムサビ日記メンバーになるなんて・・・・。

そうめんのように細く長くよろしくお願いいたします。

投稿者 手羽 : 2008年04月03日 04:24

こちらこそよろしくおねがいします。新ゴとヘレベチカの組み合わせは最高です。ぜんぜん話がずれましたが。これでムサビ日記にシンゴとかいたらかなり笑える(かもしれない)

視デは個人的に興味がある学科です。昔、ムサパー時代にデザイン部の部長さんが視デで(ちなみに僕はパンフ班)、その人の人柄を見てバイタリティーある人が多いなぁ、という印象を持っています。
日記の更新、楽しみにしています。

投稿者 ANNWN : 2008年04月03日 08:47

あ、視覚伝達ではなく、デ情でした!すみません。デ情もムサパー執行部部部長のぶっちゃんとかがいたりして、ストイックかつ面白い学部ですよね。デザイン系の学部の更新は楽しみです。

投稿者 ANNWN : 2008年04月03日 08:49

ムサビコム知り合いばっかになってmauじゃない。
身元割れ早いよー。
俺のドキドキを返せー!
ってか更新出来るのか!?
俺は正直去年は更新する元気と時間があまりなかったぞ。。。まぁついでにネットが繋がってなかったかったとこらへんが原因だけど・・・。
ムサビコムでよろしくってよりは芸祭執行部をよろしく。
ってか大丈夫なのか??utoはともかくhelveticaは・・・笑

投稿者 ヤスタカ : 2008年04月03日 11:26

>手羽さん
素麺のようにって・・・!うまいです!!笑
こちらこそよろしくお願いします。相変わらずバカなことばっかりやらかすと思いますが。

>ANNWNさん
初めまして☆ANNWNさんの日記、CGの知識が何にもないあたしはいつも感心しながら見させていただいてます。
シンゴ出て来たら兄弟の杯を交わしたいです。笑 あとモリサワとか。
というかANNWNさんも執行部だったんですか!すごく(勝手に)親しみがわきます。笑
よろしくおねがいします*

>ヤスタカさん
ああもう「続きを読む」でモロバレですね・・・苦笑
頑張りますよもちろん。芸祭執行部も。そしてムサビ日記も。日記を続けるのは案外自信あります☆
epaが催しにいらっしゃるなら心を込めて対処させて頂きます。笑
その挑発、受けて立ちますよー!!!ヤスタカさんが思う通りにならないっすよー!

投稿者 へるべちか : 2008年04月03日 16:40

遅ればせながら、みちくさとりこです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ヘルベチカ、好きな響きです…

投稿者 みちくさとりこ : 2008年04月03日 23:37


いいないいな、あたしもやりたいw
祭の熱い感じを伝えたい。たい。

でも、執行部ばかりで、気持ち悪いね  ははは

投稿者 プリンズの一員 : 2008年04月03日 23:44

よろしくお願いします♪
同じ学年として、午後必修、頑張りましょうね。

投稿者 メイ : 2008年04月04日 00:46

ふー。安い挑発に乗らないでよ。笑。不特定多数が見てる事をいつも忘れずにね☆すっげー心配になったよ。汗
参加者敵にまわす発言はよくないよ?笑。仲良くやりましょうよ催し部長さん☆

投稿者 ヤスタカ : 2008年04月04日 01:07

>みちくさとりこさん
よろしくお願いします。^^
響き、いいですよね。個人的には可愛過ぎて・・・笑

>プリンズの一員さん
確かに・・・ 執行部比率がヤバいですね。笑
空気を読まないで応募してしまったです。
熱いものは伝えなきゃですけど、冷静さも大事ですよね。えへ。

>メイさん
こちらこそよろしくお願いします☆
今から不安です午後必修(=午前の一般教養が起きれない)けどがんばりましょうっ

>ヤスタカさん
ふー。ひっ卑怯ですよ。笑 冷静さは大事ですよね。気をつけます。
ヤスタカさんとは仲良くする気満々ですよー^^
よろしくお願いしますね!あら嫌だバラされてしまった!!笑

投稿者 へるべちか : 2008年04月04日 01:17

ヘルベチカさん、はじめまして。
執行部多いですね(笑)がんばってください。
「helvetica」は「スイス風の」って意味なんですね。

投稿者 ねこあじ : 2008年04月04日 18:51

>ねこあじさん
初めまして!とはいいつも実はねこあじさんのブログだい好きです。笑
なんも考えないで飛び込んだらすごい人数いるんですよね執行部関連の人!
すごいビックリしたっす。
そうなんです。オシャレな名前ですよね!実はスイスに行ってみたい野望もあるので・・・。笑

投稿者 へるべちか : 2008年04月04日 22:36

コメントしてください




保存しますか?