新メンバー参加とお知らせ

本日より、デザイン情報学科2年のhelveticaさんがムサビコムメンバーに加わりました!!

デ情生は他のことに興味を持ちやすいのか、課題が忙しいのか、日記希望者は多いんだけど、ドロップアウトしちゃう子も多くてムニャムニャ。(主任の今泉先生にはとても言えないなあ・・)
どうぞ「細く長く」よろしくお願いします。


新メンバーといえば来週ぐらいから新入生も含めた新メンバーの募集を再開しようと思ってます。
どうぞ興味のある方は申し込んでくださいな。


そしてムサビ日記メンバーに業務連絡。


サーバの移転を考えています。というか既にテスト運転中です。
同じさくらレンタルサーバで上のランクにアップグレード!!
もちろん全て自腹ですが(涙)

というのも、今は定員を「各学科3名」にしてるけど、4,5名に増やそうかと。
ちょっと多い気もするんだけど、「最近の希望者の数」と「マメに更新する人の割合」と「卒業orドロップアウトしていく人」の確率的にはこれぐらいの人数がいないと、安定運用は難しいなーと最近思ってまして。


データの移行は私が行いますが、変わる点が3つあります。
(1)MovableTypeを最新版の4.1にアップグレードします。
(2)ログイン先が変わるかも
(3)テンプレートもついでに変えちゃうかも
です。

MT4.1の操作画面を見たら多分びっくりするよ(笑)
全然これまでと違うので。
最初は使いにくいと思うかもしれないけど、これは慣れてもらうしかないです。慣れると便利。
ただ、操作画面が重く感じることはあるかも。確かに動作が重い気も・・・。

MT4ではうまく使えないテンプレートがあるので、これを機にMT4仕様のテンプレートに変えるつもりです。


「この日から引っ越します!」と早くみんなに連絡したいんだけど、なかなかテストがうまくいかなくて・・・。
目標は来週を考えてたんだけど、うーん、このままいくと連休中かな・・・。
多分全部を一気にやっちゃおうと思ってるからダメなんだよね。
こういう時は順番に片付けていくのがいいのかもしれない。

また連絡します。

投稿者:ichiro : 2008年04月03日 04:11

トラックバック


コメント: 新メンバー参加とお知らせ

つまりなんか難しくなるってことですか???汗。
難易度上がるってことですか?汗 
 
でも期待して待ってます。そして頑張ります。

投稿者 ヤスタカ : 2008年04月03日 11:13

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
これは連休あたりがドキドキです。無理せず頑張ってください☆

投稿者 helvetica : 2008年04月03日 16:11

オフ会はないんですか?

投稿者 メイ : 2008年04月04日 00:42

極細長のrazyです。
空デの先輩方が卒業されてしまって、razyなんぞが図々しく残って本当に申し訳ありません…泣
新しいムサビ日記と新入生に大いに期待しています!!!!

投稿者 空デrazy : 2008年04月04日 12:34

了解です!
そして今年こそは手羽さんと校内でバッタリ!したいと思っているうにです。

・・・どうやって??

投稿者 うに : 2008年04月06日 02:17