ムサビ顔、タマビ顔・・・?

手羽さんの「美大顔」「どちらかというと、ムサビはタヌキ顔でタマビはキツネ顔。」を見た子どもが、


(子)ン〜〜〜なるほど、自分はタヌキ顔=ムサビ・・・納得!

   でも、ママは、タヌキ顔なのに、・・・タマビ?

   ちょっと違うなぁ。と。

(ハハ)確かに、私はたれ目のタヌキ顔ですよォ。・・・それが何か?

   いいではないか、タマビでも・・・ブツブツ。


確かに、同級生の顔を思い浮かべると・・・いたいた・・・

キツネ顔が。。。  ふむふむ・・・手羽さんの分析・・・納得!!


切れ長のきりっとした、キツネ顔が多いかもと。

ただ、当時お世話になった学部長と専攻の先生は、こてこての

タヌキ顔でした。・・・もっとも、その先生方は上野のお山の出身でした。

投稿者:calimero : 2009年04月24日 15:06

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ムサビ顔、タマビ顔・・・?:

» 江古田スケッチ
from ムサビ親日記 -ジャスミン-

こんばんは。ニチゲイ顔のジャスミンです。 うむ、手羽さんの日記とカリメロさんの日... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月24日 21:47

コメント: ムサビ顔、タマビ顔・・・?

うちのキリンさんは、キリン顔なんですよ、本当に♪
他美大に進学した友人も多いから、影響されているのかしら??
マイペースで草を食べる所など、性格的にもキリンですw

投稿者 ジャスミン : 2009年04月24日 19:52

新しい発見です!キリン顔ですか。

キツネもタヌキもいいけれど、
美大は、夢を食べる獏(ばく)顔、というのはどうでしょう・・・。
「バク顔」というのも、新種でいいかも・・・。

投稿者 カリメロ : 2009年04月24日 22:53

コメントしてください




保存しますか?