気力、体力、それとも・・・?

新生活が始まり、毎日が充実していることとおもいます。

楽しい大学生活を過ごす為には、まずは、健康に毎日おくれることが大前提。

大学は自由である分、自己責任の自覚が、問われるところ。
手羽さんのお話しにもありました・・・ね。

・・・言いたかったのは、何はともあれ
健康第一だと言うこと。←←←体にいいもの食べてください。

朝抜き、スナック付けの食生活していませんか?

ムサビは学内の食事事情が、恵まれているようなので
(2つの学食、ニューオープンのパン屋と・・・)うらやましいです・・・ね。

是非、うまく活用して、学生生活を謳歌してくださいね。

まぁ、私が言わなくても・・・とも思いつつ、ハハは勝手な心配を
してしまうので、ありました・・・。


数日前、朝のテレビで、最近の厳しい経済情勢の中で大学生は、
何で節約をするか・・・と、なんと携帯電話は削れないけど
ダントツは、食費でした。

少ない予算の中、賢く体にいいものを選んで・・・と
・・・ここも、美大生の創意工夫が生かせるのでは・・・。

ここまで読んだ、あなたは、ちゃんと朝食取りましたか???

大学生活は、持久力がものをいいます。
まずは、気力、体力、食欲(?)・・・いやいや、想像力?・・・カナ

投稿者:calimero : 2009年04月10日 06:25

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 気力、体力、それとも・・・?:

» もくもく、学食。。
from ムサビ親日記 -ジャスミン-

昨日は、あいたた、通学。。の後に、この日記を書こうと思っていたのに、 手羽さんの... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月15日 19:03

コメント: 気力、体力、それとも・・・?

私が先日入学式に行ったときに学食は一つしか見つかりませんでした。
子供にも早速「学食は2箇所あるんだよ」
と知らせますね。

あと・・住み始めた土地でひとり暮らしはじめたせいか
さっそく体調をくずしてしまったようで心配です。
そのうち回復するのを願ってます。

投稿者 はるかぜ : 2009年04月10日 11:58

実際に行ったことはないので、たまに子どもが
今日は学食で食べたとか、時間帯によって学食を
使い分けているようです。
・・・・ムサビ物知り博士・・・いませんか?
人気メニューの、ベスト5とか・・・教えてくれる方いませんか?
・・・ちょっと興味ありますね。
下手に、外で食べるより経済的かなと感じましたが・・・
現役のムサビ生の方、教えて〜〜〜下さい。

失敗して学ぶ事は、身につくと思いますが、体調は・・・出来れば
崩さないで、学んでほしい〜〜〜です〜ネ!

お大事に。

投稿者 カリメロ : 2009年04月10日 14:49

去年、娘とオーキャンに行った時、12号館の第2食堂で食べました。学食って値段が安くてちゃんと美味しい♪(^^)

私が通っていたその昔も2箇所、学食がありました。
今の第1食堂(鷹の台ホール)が出来たてで、みんなで期待していったものの、その当時はあまり…(^^;
今は美味しいんでしょうか??
今の子供たちって口が肥えてますからね〜。
エミュウのパン、ほんっとに美味しそう〜〜〜。

投稿者 短グラ卒の母 : 2009年04月10日 16:33

学食。
ファインとデザインで、行く所が別れるようですよ。
だって、オーキャンの時に、手羽さんが言ってたもの。。。

こんなに井戸端風に、親日記が盛り上がるとは、想像以上ですね♪

ムサビの周りって、ホントに何もないから『学食命』ですよね。
江古田は、たくさんお店があったので、学食を利用した記憶がないです。。

投稿者 ジャスミン : 2009年04月10日 23:08

>12号館の第2食堂で食べました。学食って値段が安くてちゃんと美味しい♪(^^)

子どもも、「12下」(ジュウニシタ)と言っていました。
麺類が好きなので、安くて種類も数種あり、本人は気に入っています。
制作に、没頭しているときには、ホット息抜きの出来る学食は、いいですね。

投稿者 カリメロ : 2009年04月11日 23:33

>こんなに井戸端風に、親日記が盛り上がるとは、想像以上ですね♪

予想外の展開・・・?
でも嬉しい予想外ですね。

>ムサビの周りって、ホントに何もないから『学食命』ですよね。
江古田は、たくさんお店があったので、学食を利用した記憶がないです。。

羨ましい!
私が通った頃のT 摩美は、学食が1つ。夕方には終わってしまうので、
夕方以降、私たちの御用達『たまや』(正門前のどかな、平屋の駄菓子屋?)
・・・私の定番は「わかめカップ麺」で、空腹と寒い冬はどれだけ救われた
ことか・・・。
あの頃、肝っ玉母さんみたいな、『たまや』のおばちゃんがカップ麺に
入れるお湯を大きなやかんで、沸かしてくれたっけ・・・。懐かしい〜〜!
今は大学も周りも、すっかり様変わり。木造平屋の小さな『たまや』が、
鉄筋3階建ての白亜の立派なマンションになっていまいた。〜〜〜すご〜〜い!


投稿者 カリメロ : 2009年04月12日 00:22

コメントしてください




保存しますか?