もくもく、学食。。

昨日は、あいたた、通学。。の後に、この日記を書こうと思っていたのに、
手羽さんの移動があったので、そちらを優先させました。
スルーしたら、いけないと思って。。。


さて、もくもく、学食。。
ジャスミンはノンスモーカーです。お酒は飲むけど。しこたま

私が学生の頃は『分煙』なんて、考えはまったくなく、
どこでにでも灰皿が置いてあり、学食もまたしかり。。
なのでタバコの煙で目や喉が痛くなる事もあり学食はあまり利用しませんでした。


それに、18歳の私からすると年上の人たちが怖くて、
今思えば、22や23歳なんて、全然おこちゃまなのだけど、
サークルの先輩と一緒じゃないと、学食でごはんを食べられなかったの。。と、可愛く言ってみる♪

江古田は周りにいっぱい食べ物屋さんがあるから、外に出ても困らないのだけど
けっこう、偏食だった事もあり、
『ジャスミンと一緒だと、喫茶店みたいなとこしか入れない』と、友人に責められました。
実は今だに吉野家に入った事がありません。

そう、今でもお気に入りのお店は覚えています♪
初めて、カルボナーラを食べた線路脇のレモンハウス。
2階の窓際からは江古田の駅が見えて、止まっている時は扉が開いていて黄色い電車
わーい、総武線と一緒だぁ〜!って、嬉しかったな!!

パンケーキとサンドウィッチのお店、タンバリン。
随分と、長居をしました。ゴメンナサイ。
ピザとスパゲティのお店、かるちぇ(まだ、パスタという言葉はないw)
かるちぇのあったビルの地下のメリー・ルゥも好きでした。

でも、江古田名物はトキかな、やっぱり。
あの当時でもレトロな喫茶店だったから、今ではもっとでしょう。
デカ盛りと童心に帰りたいメニューがいっぱいです♪


ちょいと、懐かしさのあまり、話しが暴走。。。
でね、偏食だった私は、数回貧血で倒れた事があります。
学校や駅で。。。orz
幸い友人と一緒だったので、助けてもらう事ができたけれど。
喉も弱かったから、いっつもヴィックス持ってたな。。
なんか身体弱い自慢になって来ちゃった。。。。


学生が一番に削る所は食費だと聞いたから、やっぱり、ちょっと心配です。
朝はバナナ1本、ヨーグルト1個だけでもいいので、食べてくださいね。


そして、分煙とはいえ、タバコは吸い過ぎないようにしてください!
と、ちょおーっと今日は、おかーさん目線の日記でした。


あ、毎日かあさんが始まった!!

今日は、ジェネラル・ルージュの凱旋を観ました。

え〜〜ん。修ちゃん先生が、なんか嫌な役だよーーー(涙)
と、思っていたら、
最後は、本当に涙がポロリ。

堺雅人、大好きです♪

投稿者:jasmine : 2009年04月15日 19:03

トラックバック


コメント: もくもく、学食。。

ジャスミンさん、今晩は。
いつも、フットワークの軽い楽しいお話し楽しく読んでいます。
もう、トラックバック習得されたんですね。・・・素晴らしい!
アナログな私・・・、羨ましい行動力・・・脱帽です。
トラックバックして頂きありがとう・・・ウレシイデス。

投稿者 カリメロ : 2009年04月15日 22:44

カリメロさん、こんばんは。

ヤスタカさんにばれました。
からーずねーさんは、最初から『んん??誰の親?キリンだっ!!』と、踏んでました。
>さすが、ねーさん。
カリメロさんは、子ばれ、は、まだですか??

トラックバックは、できるようになりました。
次の課題は、写真の圧縮ですっ!!

投稿者 ジャスミン : 2009年04月16日 00:16

はじめまして!私は今日芸に通っている、サトウといいます。
久しぶりにムサビ日記を見に来てみたら、ムサビ親日記なるものができていました……

しかもその方の日記を呼んでみたら、日芸出身で江古田のことを書いている!これはコメントしなくてはと…
ちなみに江古田のトキは今も健在ですよ!日芸の学生なら1度は行ったことがあるんじゃないかとおもいます。

これからも頑張ってください!

投稿者 サトウ : 2009年04月16日 01:16

>サトウさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
現役学生さんからなんて、嬉しいです。何科ですか??私は文芸です。
ゼミの繋がりがとても強く、昨夏は台湾屋台村で盛り上がりましたっ!!

また大学にも遊びに行きたいです。
ムサビ日記、頑張りますのでまた遊びにきてくださいね♪

投稿者 ジャスミン : 2009年04月16日 07:47

>カリメロさんは、子ばれ、は、まだですか??

たぶん・・・まだ・・・とおもいます。
まぁ ミステリアスな存在・・・っていうのも、ちょっと
ねらいつつ・・・いつばれるかナ・・・。

ばれない記録、更新中・・・なんていいかなとも、 
思ったりした・・・。

>次の課題は、写真の圧縮ですっ!!

難しいですか?
写真添付してみたいです!
楽しみにしています!


投稿者 カリメロ : 2009年04月16日 11:22

写真を小さくのせる事ができました。
これで完璧です!!

さて、遊んでないで仕事しなくちゃw

投稿者 ジャスミン : 2009年04月17日 11:13

コメントしてください




保存しますか?