これも 特技のうち・・?

あなたなら、どうする・・・?

わが家にある父の代から使っている、回転式の籐いすがあります。

長年、でェん〜〜とリビングに居座りかなりの存在感。

実は,おじゃま虫的存在???

もう古いので、よくギーギーきしむ。
もう30年はゆうに越えているのでそんなもんだろうと
思っていたのですが、つい数日前、回転出来るベアリングを
椅子に固定している、4つのボルトの1つが完全に抜け落ち
ている事が判明。

通りで,貫禄のある方が座ると一段ときしみ音が
大きかったのも,今は納得。

これ幸いと、もう処分、処分というパートナーと、
・・・いいんじゃないと、同調する子。

全く、われ関せず、あっそぅ〜〜〜と流す子。

しっかり椅子をひっくり返して、ふむ・・ふむ・・・
何ミリぐらいかな,ボルトを買えば,直せるかも・・・
と考えるのは私だけ???

やっぱり、元美大生。確か、金工、木工の道具が家のどこかで
眠っていたはず・・・と思うのでした。

生きることは,生み出すごみの量と比例している!

我ながら、いいじゃない・・・この悟り。

・・・子どもの成長と共に、増える増える・・・。

そう、美大生の皆さん、一番の確信は、「美大生は,普通の大学生より
知的生産、創作によるごみの排出量は,高い!!」

昨今の、エコブーム。

いかに取り組むか,一人一人問われる時代になりました。

もったいない・・・とばかり言えない。

やっぱり、タメイケ・・・と言われてしまうのか・・・。

ある方の助言・・・使えば新鮮・・・


・・・なあ〜〜〜〜る程、そのものの持ち味を使い切るのが
一番大切なんだ〜〜〜!!!

・・・・本当は、片付けが・・・超・に・が・て・・・ナノダ。

投稿者:calimero : 2009年04月12日 10:33

トラックバック


コメント: これも 特技のうち・・?

コメントしてください




保存しますか?