Search



院試

本当は卒制のエントリーアップしたいんですけど
やっぱ受験だからな。
いや、卒制の話は今月中に終わらせたい。
 
受験の話はほぼ書いてきたつもりだから
受験生は受験の欄を見てください。
まぁ言われなくても見てるかw
 
 
とりあえずあれだけ言ってもカルトン忘れる子がいるとか
やるならカルトン忘れの伝説を作るぐらいでやれよな。
配布されたプリントを使うときにあったためしが無い私が言うのもなんですが・・・
 
 
あと、受験といえば忘れてたけど版画の院試も終わったそうで・・・・
今年はほぼ内部生ばっかて外部の生徒は受からなかったそう。
 
 
そりゃあ版画1期生だもんね。さすがです。
ってかあんなに真面目にやってる子達を落としたら教授を疑うわ。
 
 
ちなみにムサビの版画の先生で造形とかけもちしている先生が一人、
かけもちしていて造形にいってしまった先生が一人、合計二人知り合いの先生がいるのもあり、
造形の院ってムサビOBが多い。(あと申し込みの締め切りが遅いのもあり
 
この前造形の院の人達の展示のDM見たら半分ムサビ生でビビった。
 
そんな訳で造形とムサ版って意外と交流があったりするんだけど、
多摩版って受験であんなに苦労したわりにまったく交流がない。
多摩も1年から版画専攻あるのにねぇ〜
 
個人的にテキスタイルの次に交流したい人達。
そうそう、シルク専攻としてはテキスタイルの人とも仲良くなりたいところなんだ。
色々聞きたいことあるし。
 
 
ってか版画の世界ってたまにびっくりするほど『狭っ!!!!』って感じなのに
こんなに交流が広がらないのは、きっと何かしらの要素が版画専攻には欠けているよね。
 
あえてその要素は言わないけど長所でもあり、短所であることは間違いない。

 
 
 

投稿者:4wd : 2010年02月17日 17:17

トラックバック


コメント: 院試

コメントしてください




保存しますか?