Search



私の気になった卒制紹介その4(ファインアートしばり

これが紹介したかったといっても過言では無い
版画専攻の四輪駆動オススメの卒制作品がこちら。
 
 
講評風景。
 
44285498_4138332170.jpg
 
見てのとおりカッコイイ、リトグラフの作品が並ぶ。
 
 
テーマは 『ス ト レ ス』 と前から言っていたので
中間講評ではこのぐちゃぐちゃした形の中には彼女のストレスが含まれているんだろうなと思っていた。 
 
44285498_1517764047.jpg
 
 
まぁこんな感じ。(撮影下手ですいません 
そして注目すべきは一番右に飾られた5枚目の作品。
 
 
44285498_3222990703s.jpg
 
 
・・・・・ん!?
 
 

44285498_3222990703.jpg
 
 
 
なんか明らかに異質なのキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
 
  
 
5枚中一枚だけこれだから嫌でも講評がこれに集中します。
 
 
先生『それを承知でのこの作風なんだよな?』
 
作者『はい』

 
 
 
狙ってやってる発言キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
 
客員教授の先生『これは・・・・・・なんというか・・・・・・・おもしろいね・・・・・・・・・・』
 
 
大真面目に作品に答える先生。
 
大真面目に私たち腹筋崩壊。
 
 
さっきも言ったけどストレスがテーマ。
 
下のやつらがストレスな訳で、うえのふわーってやつが卒制終わって開放された感じなのでしょう。
 
 
だって見てよこれ。
 
 
44285498_1476683124.jpg
 
 
ゆ る す ぎ る え が おwwwwwww 
 
 
もはやこの笑いは全ての不幸を許してしまう仏の域だし!
どんだけ卒制嫌だったんだし!
 
つーか体浮いてるよ!なんか体浮いてるんだよ!!(←もはや言葉にならない面白さ
 
 
かつてここまでストレスを作者の心情を表現した作品があっただろうか。
 
 
しかもこれ、リトグラフで刷られた作品なんですけど、普通に刷り上手いのが皮肉すぎる。
しかもしかも他の作品が普通にカッコイイだけに、最後の作品のためのネタフリにしか思えない。
よく見ると4つ目の作品にその片鱗が少し表れてるし・・・・。
   
むしろここ2年間の版画作品は全てネタフリだったのか・・・・?
講評前、『あぁ〜ここ(図書館のスロープ)から落ちて死にてぇ〜』って言ってたのは
全て計算だったのか・・・・・?
 
 
 
 
 
 
とりあえず個人的に版画大賞を贈りたいと思います。
 
 
この作品は絶対知らない人には伝わらない面白さだよなぁー
何も知らずにこの作品に出会った人はどんな感想を抱いたのか知りたいです。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
  

そういえば芸祭の時も普通の作品の中に一枚、
明らかに浮いているさまぁ〜ず三村の油絵(しかも宣材写真の変な顔の奴)が飾られていて、
コメント帳が全部三村についてのコメントと化していたのを思い出した。
 
 

投稿者:4wd : 2010年02月18日 04:06

トラックバック


コメント: 私の気になった卒制紹介その4(ファインアートしばり

コメントしてください




保存しますか?