Search



入試対策(持ち物編)

どうも。
一昨日バイト行ってお店のレイアウト変更のため朝まで残業して、
家帰って寝て、
起きてバイト行って今に至ります。
おかげさまでなんだか20時間ぐらいぶっ通しでバイトしてた気がします。

あんま役にたってないくせに、なんでこんなに働いているんだか・・・

まっ・・・   ど  う  せ  ひ  ま  だ  し  な。


はい、バイトが無いと廃人と化す、四輪駆動です。
皆さんお元気にしていましたか?
 
 
あっ!センターでまた雪降りましたね。
またまた適当な情報を流してしまいました。
本当に申し訳ない。
 
 
さてさて、そーいゃ去年のこの頃は私も受験生。
とりあえず不安で不安で、
ネットで美大生(受験生)のブログとか、某掲示板とか必死に見て情報を集めておりました。 
はい。もし同じことしている受験生の方がいましたら、よく聞いてください。
 
 
それ必死になるポイント間違ってますよー
 
 
その必死さを、なぜ勉強に向けなかったのか後悔でいっぱいです。 
その時の情報なんて、受験終わったら無駄な時間でしか無いからね。 
誰か去年の私にタイムマシンで伝えて欲しい。
でもそのおかげでムサビ入ったら絶対ムサビコムでブログしたいって思った訳ですが・・・
 
  
さてさて、そんな貴重な時間をこんなブログに費やしてくれている訳ですから
少しは役立つ情報をお届けしたい。
そこで今日は入試対策(持ち物編)をお送りします。
 
 
入試の時、いったい何を持っていけば良いのか。
遠足のように『試験のしおり』なんて無いのですが、持ち物は大学の募集要項に書いてあります。
そんな中でも忘れるものが多いものベスト3を発表。

まず時計

時計はやたら忘れる人多いです。
一緒に受ける友だちの中で必ずといって良いほど誰かしら忘れます。
試験会場には時計はありません。
腕時計も良いですけど、余裕がある人は目覚ましみたいなのを持っていって、
周りの忘れた人に見させてあげて優越感を味わうのも悪くありません。 
でも忘れても試験官に聞けますけどね。
小心者は忘れたら終わりですけよ。(←小心者
 
 
あと受験票

もぅね、まさか忘れないだろうと思ってもね、忘れて受験票忘れて何しに来たんだよとか思ってもね。
結構忘れてる奴がいるのですよ。
再発行みたいなのできますけど朝から精神的にも体力的にもくるので気をつけましょう。

 
最後にデッサンの試験で必ずいるカルトン

もぅね、これこそ忘れてお前何しに来たんだよって感じです
もぅアホかと。いゃそれは言いすぎ・・・いゃバカかと。 
 
ちなみに同じ予備校の友達が2日間カルトンを忘れていました。
家にカルトンが3つ・・・

邪魔だー絶対邪魔だー

いくら大きいし重いし邪魔だからといって
ここまでくると軽く伝説です。
お金に余裕がある方は伝説を作ってみるのも良いですね。
 
 
ん〜こんなもんかな。
あとは寒いのでホッカイロは必須アイテム。
会場が開くまで外で待つので無いと死にます。
あと腹が減るのでお菓子。
ちなみにバナナはおやつに入りませんよ。


あと服装は、制服とお洒落な服は辞めた方が良いと思います。
制服は浪人生の目が・・・という意味ではなく、普通に寒いから。
ってかスカートでデッサンとか普通にパンtujkdそああいせじょ・・・(自主規制

そしてお洒落な服は、
受験で服をお洒落に着こなしてる奴全員死ね!・・・っていう願望です。(byたむけん
ちょっと恥ずかしいけどつなぎにスニーカーがベストな気がします。 
 
 
まぁこんなもんですかね。思い出したら追加します。

さてさて、忘れ物といえば四輪駆動というぐらい、
忘れ物番長で有名な私ですが、
私が芸大試験のとき忘れたのは何でしょう?
正解はランキングの紹介文にて↓
 
 
※現在、この記事の答えは続きを読めばあります。
 
 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング
 
 
 

答え:消しゴム

まさに一発勝負。
受かってたら伝説になれたんですけどねー残念。


ってかyoutubeで『ひぐらしのなく頃に』を見ていたら
3回フリーズして記事消えました(泣

絶対おやしろ様の祟りだぁ・・・

投稿者:4wd : 2007年01月22日 19:13

トラックバック


コメント: 入試対策(持ち物編)

コメントしてください




保存しますか?