Search



リアルな受験

今パソコン室でみんなが課題の写真とか、レポートの資料なんかを印刷している中、
一人だけ相方に頼まれた野球のエクセルデータを印刷している四輪駆動です。
 
なんだろうこのアウェイ感・・・たくさんの数字の羅列とポジションの図が完全に
印刷機が普段食べないような異物を吐き出しているようだ。
まだ萌画を印刷してる方がホームな気がする。
 
ってかみんな画像印刷してるから印刷機重過ぎて全然進まないんだよチクショウ・・・(イライラ
 
 
そんな話はさておき、そういえば受験シーズンですね。
 
あれだけ教育実習で受験生に携わっていながら
今年はほっとんど書いてない。
冨樫の連載かっ!(※連載再開が嬉しくて最近例えツッコミに冨樫を乱用する傾向アリ
  
 
まぁ過去にいろいろ書いたからね。
正直書きつくした感と、4年もたつとあの時の感情とか忘れてきた感がある。
まぁ受験なんてそんなもんだ。 
 
 
というわけで受験についてはココを読んでね。
分からないことがあったら随時質問受け付けてます。
  
  
ってか、こういうリンクを張るたびに自分の日記を改めて読んでしまうんですよね。
読むたびに直感で書いてるから適当なことかいてるなぁ〜とか、
これ妹が死んだら、うちが犯人として疑われるんじゃないか・・・って思ったりするんですけど、
その時考えてることってとっても新鮮だったりします。
 
なんていうか私が忘れっぽいってのもあるのでしょうが
書いたことなんて1年たつとほっとんど覚えていないので
自分の日記ていうか、“四輪駆動さんが書いてる日記”っていう
客観的な目で見れるから、

『うわぁ〜コイツ痛いなあぁ〜・・・・・って俺か!』

と、たまに我に返り修正したりします。(爆
それはそれで面白いんだけどさ。
 
 
やっぱり受験生の時も日記書いとくんだったな。
これ読んでる受験生は是非書いておくといいよ!!ってか書きなさい!!
そして才能があると思ったらムサビ日記ライターになりなさい。
 
 
個人的に今だったらこんな日記書けないけど役立つなぁと思ったのがこれ。
この予備校のススメ的な日記。
少しかっこつけろよってぐらい赤裸々に事実を書いてます。笑
これ無修正かな・・・
  
 
やっぱり教える立場になるとかっこつけたくなるけど
そういうかっこつけないリアルな美大生の本音が聞けるムサビ日記って凄い。
 
 
そういえば私が受験生の時はもぅ予備校とかにある『合格者の声』とかは
本当に信用していなくて、もっとリアルな話が聞きたい!と思い、
ブログとか某掲示板とかを凄いチェックしてました。
 
今思うとひねくれてるけど実際入ってみると、ブログなんかに書いてあることも本当だし
合格者の声も決して間違っては無かった。
 
 
結局何が言いたいかっていうと

当時の私はなんて視野が狭かったんだ・・・・・・・っていう簡単な話だったりする。
 
  
 

読み返してて思ったけど
『とりあえず予備校行って3ヶ月だけど多摩グラうけてみた』
みたいなスレッドあったら見てみたいな・・・(おぃ

投稿者:4wd : 2009年12月18日 13:25

トラックバック


コメント: リアルな受験

コメントしてください




保存しますか?