Search



ドッカンドッカンパラダイス

見ましたよ。
やっぱこれはレビューしないとですね。
 
 
『ドラゴンボール改』
 
 
知らない方のために説明しよう。
ドラゴンボール改とはアニメ版のドラゴンボールZからの話を再編集し
アフレコが新規に行われるほか、よりスピーディーな展開に編集し、
まったくの新作でもないし、旧作のままでもないことで、ファンの間で話題になっていたのだ。
 
 
私の日記を読んでいる方は分かると思いますが、
話が好きというよりは、鳥山明の絵が“ネ”に“申す”と書くような存在だと思っているので
内容は元々、色々とツッコミどころの多いドラゴンボールなので
正直ツッコまれてなんぼだと思っています。
 
そう考えるとハリウッド版ドラゴンボールはあんなにツッコミ所満載な映画は
素晴らしいですよね。
逆にファンはあれだけ変えられると面白いと思います。
あれほどの名作を、斬新な切り口で実写化した勇気を逆に称えたい。
いやまだ見てないんですけどね。
 
 
 
そんで肝心のレビューなのですが、
なんか内容がどうこうってより、金の臭いがプンプンしてしまうんですよね。
 
ハイビジョンテレビに合わせて横長の映像にするために無理矢理
昔の映像を切っちゃうとことか、もぅ完全ブルーレイディスクで出すためじゃん。
 
あぁ〜やだやだ。
何が嫌だってそんな視点で見てしまう自分が嫌だ。
 
 
一向にうまくいかないフュージョンの練習をして、
悟飯はひたすら天界で座ってるだけで、ブウが人間をお菓子にして食べまくるなんて展開を
4週連続とかで見て、昔みたいにワクワクしながら今更見ることはでき無いけど
 
『えぇ〜EDのランチの顔超ひどくね!?』

とか思ったりしてしまうのを思うと・・・・・・・・・・
いや、でも考えてみるとセーラームーン見てて薄々、
『えぇ〜今日のタキシード仮面の顔ひどくね!?』とか思ってたかも。
 
 
一番ショックなのは歌が影山ヒロノブじゃないことです。
なんだよ!ドッカンドッカンって!! 
 
朝の9時だからか子供向けにしてるのは分かるけど
あれじゃあは完全に今時の戦隊ものじゃん・・・・・・・・
嫌いじゃないけどカッコよくない!!
 
 
でも今の世代の子が再放送見たら
 
『なんだよ!いっぱいおっぱいって!!』
 
って思っているんだろうな。
まぁよくよく考えると最低なフレーズだよね。
そんなもん普通に言ってかっこよく聞こえるのは影山サンか
マキシマムザホルモンかだよな。
 
 
  
 
 
まぁ結局何が言いたいかっていうと朝の9時は私にとって
深夜33時だってこと。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

ちなみに私は昔から朝が弱かったので日曜の朝9時までの
いわゆる子供のゴールデンタイムは普通に起きてませんでした。
 
 
 

投稿者:4wd : 2009年04月08日 02:39

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ドッカンドッカンパラダイス:

» ドラゴンボール改
from ゆうの日記

ドラゴンボール改 アニメ『ドラゴンボール改』、賛否両論どころかブーイングばかり!... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月08日 04:28

コメント: ドッカンドッカンパラダイス


どうして影山ではないんでしょうね!
あの勢いじゃないとドラゴンボールは始まんないですよ

深夜の26時とか言われると、
今日だか明日だかわからなくなってしまいます(笑)

投稿者 クサカベ : 2009年04月08日 13:17

こんにちはー ドラゴンボール影山じゃないのか…しょっく

以前ポケモンジオラマの日記にコメントさせていただいた者です 覚えていらっしゃるでしょーかー?
あのあと壮絶な入試直前を超え、
平面構成の神がやどったのか、はたまたデッサンのモチーフがラッキーだったのか
今年無事に工デ一年生としてムサビに通うことになりました!
まだ右も左もわからない状態ですが、楽しんでいきたいと思いますー
ありがとうございました!!!
機会があればかまってくださいー どーぞよろしくお願いします(´∇`)!

投稿者 トナ : 2009年04月09日 22:36

>クサカベさん
返事が遅れてしまいすいません。
ドラゴンボール無印ならともかく、Zと言ったら影山ですよね!!
深夜の26時は確実に今日ですね。


>トナさん
返事が遅れてしまいすいません!
ムサビ合格おめでとうございます!!!
もちろん覚えてますよーー実は心配していました。
http://www.musabi.com/4wd/archives/2008/01/30_2346.php

運も実力のうちです。自信を持ってください。
学内で会うことがあったらよろしくお願いします(´∀`)

投稿者 四輪駆動 : 2009年04月16日 12:36

コメントしてください




保存しますか?