Search



入試対策(願書編)

受験生の諸君!!
願書はちゃんと出したか!?もぅ願書の受付は始まってるらしいぞ!!
 
 
そして願書を書くときの注意点をもう一度声を大にして言うぞ!
 
 
証明写真は私服で撮るべし。
 
 
もぅね、いっそのことココ蛍光ペンでなぞっておこう。
チャレンジ高校講座にも掲載をお願いしよう。
 
現役生だから若々しい感じでとかいらないから!
大学生になったら恥ずかしいだけだから!
 
・・・とこれだけ言っておけば大丈夫かな?
正直ママンがやってくれてたから願書についてはあんまり覚えてません。
 
とりあえず願書というのは第一難関です。
また適当なこと言うとアレかもしれませんが、おそらく願書の先着順で受験番号も決まります。

受験番号が遅いからって特に影響は無いけど、
合格発表とか出欠確認とか、最初の方が個人的に気持ちがちょっと楽なので
早めに出しとくことをお勧めします。
 
 
ちなみに仮面受験(大学にいながらも他の大学に行こうとすること)してる子の第一難関は
願書の出し忘れでしょうね。
 
油絵科って芸大コンプレックス持ってて、入学したての頃は
仮面受験しようとする人が一クラスに1人ぐらいはいると思うのですが、
そんな“なぁなぁ”な感じで大学にいる人って
だいたい願書出し忘れで今年は残念みたいなことになる人が多い気がする・・・
まぁこんな所で毒吐くのはあれだけど、周りは少なからず良い気はしないよね。
 
 
話はずれましたが受験生のみなさんも願書出し忘れて受験できなかった・・・・・・なんてことは絶対に無いように!
そんなの受からなかった言い訳に絶対するなよ!!

 
『予備校でも絶対受かるって言われてたし願書出してれば絶対に受かってだろうけどねー』
 
・・・とか絶対に言うなよっ!!!
 
 
『俺今日、足痛かったから今の100メートル走、全然本気だしてねぇしーー』 
 
みたいな言い訳通用しないから!
 
 
ブス『なんてぃうかぁ〜カレシできなぃんじゃなくて、カレシ作らなぃ派なんだょねぇ〜』
 
みたいな言い訳も通用しないよ!?
 
 
デブ『俺が太ってるんじゃない。太ってるのが俺なんだ。』
 
みたいな言い訳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はちょっとカッコいいな。
 
 
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

 
 
 
※追記
相変わらず適当なこといってすいません。
竹林さんが願書の写真について訂正していただきました。
 
 
>入学手続時に改めて学生証に貼る用の写真を請求していたはずです・・・
 
 
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)


初耳です。ってか再発行すれば写真変えれるんだっけ?
まぁそこまでして変える気はないけど・・・変えたとしても大した顔じゃないし。
 
ということでみんな不備の無いように確認してからちゃんと出して下さいな!
 
 
そういえば願書の写真で思い出しましたが、
造形の試験で試験課題で自画像が出た時、私の年は鏡とか渡されなくて、
机のはじに置いておかなくちゃいけない受験票の写真描いた気がする・・・
 
 
しかし自画像描く時ほど自分の顔にうんざりする時はないよね。

投稿者:4wd : 2009年01月11日 00:01

トラックバック


コメント: 入試対策(願書編)

コメントしてください




保存しますか?