Search



新歓

前回の日記をミクシ日記にも書いたんですけど(モザイクなしの特典
ムサビに入りたいという人が急増していました。
こういうネタにつきない学校・・・・最高ですね。私は好きです。
あっちなみに私もどっかから拾ってきた説だと思います。
だとしたら詳細希望。
まぁ詳細知って女の私がどうすんだって話ですが。
 
 
そうそう、途中帰宅しましたが版画の清里ゼミに行ってきました。
清里にムサビの寮があって毎年版画ではそこで夜に3年生の新歓をやるのが行事らしい。
3年生で新歓?って思うかもしれないけど
今まで版画は3年生からコース変更で集まって版画クラスになってたから
前の名残ですね。
うちらの代から1年生から版画コースができたけどこのシステムはかわらなそう。
 
私は次の日予定があったため夜の新歓のみの参加で、次の日の朝帰宅しましたが 
往復5000円以上かかり、宴会費とかご飯代で4000円ほど払ったうえに
一泊っていう相当高い飲み会になりましたが、行った価値はありました。
いや、正直無けりゃ困るぞ。(本音
 
 
普段は掃除について毎日のように怒られていたので
ひたすら“怖い”という印象しかなかった研究室や先輩方でしたが
コスプレして踊ったり、歌ったり、寸劇したり、
あっ!版画が絡んでいないとこんなに楽しい人たちなんだと思いました。(おぃ
 
あと先生がガチ制服でハレハレ踊っていたのには一番感動を覚えました。
youtubeを見て一生懸命覚えたそうです。
・・・・泣けるぜ。
 
ただハルヒを知っている人が意外と少なかったのが残念です。
やっぱりハルヒっていったら美大の8割ぐらいの人は知ってると思い込んでいた私はおかしかったんですね。 
相当ブログでもハルヒネタ書いてたけど8割ほどの人には通じなかった訳だ。

・・・まぁそれは知ってたけど(ブロガー失格
 
 
毎回版画の新歓的な行事では版種紹介をやっているのだけど、
なんかレベルが高かったです。みんな劇むさの人かと思いました。
来年うちらがやるのかと思うと気が重い・・・
 
 
あと版画をやってなきゃ分からないネタも多々ありました。
例えば“にんげんっていいな”のシルクの替え歌でこんな歌詞があったのですが
 
『割り箸忘れてどうしよう〜♪ホールの盗んで怒られる〜♪』
 
とかなんてシルクやったことある人しか分からないだろうなー
 
 
こういうあるあるネタが分かる様になると、
あぁ自分も版画なんだなぁ〜ってしみじみ感じます。
 
っつーことでこれからもよろしくお願いします。
 
そして清里お疲れ様でした。(特に教務補助の方々
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

それにしても風邪がもぅ1週間以上治りません。
せきと鼻水はでるけど熱は無いという、ある意味タチの悪い症状なのですが
そろそろ死ぬんじゃないかと本気で思ってきた。
 
 
あっ!あと次回はそろそろ教職について書く予定。
しかし真面目な話って本当に書くスピードが遅くて我ながらビックリします。
どんだけ手が拒否反応を示してるのかと小一時間。

投稿者:4wd : 2008年05月26日 02:03

トラックバック


コメント: 新歓

コメントしてください




保存しますか?