Search



シュールレアリスム

どうも。最近一日一回らき☆すたのOPを見ないと落ち着かない四輪駆動です。
あのOPは中毒性がありますね。
ネギま、涼宮ハルヒに続くオリコン上位に入りそう。
 
 
えぇ。しょっぱなオタトークです。本当にすいません。
でもネタも無いので辞めません。
 
 
そういえば最近アニメーションのクオリティーがすっごい上がってきて、
2次元の女の子達がすっげぇリアルになってきてる気がします。
 
こりゃあさ、もぅオタク文化が栄えても仕方ないですよ。
なんか髪の動きとかめっちゃなめらか。
なんであんなにリボンやスカートがヒラヒラ動くんだよ。
 
アイドルマスターっていうゲームにいたっては、
人間より完璧なアイドルかもしれない。
寝てる間にテレビからでてきそうだし。
 
もはや2.5次元の世界です。
 
 
なんでこんなに可愛いんでしょうね。
 
絵画の世界で2次元の紙に3次元を描こうと
数々の巨匠が試行錯誤し、チャレンジしてきたのに、
あんな目が異様にでかい蛙みたいな顔の奴らに
本気で恋をしてしまう人がたくさんいるなんて
ダヴィンチもびっくりだろうな。
 
あっ
もしかしたら現代版シュールレアリスムなのかも。
 
でもシュールレアリスムとは
「現実を超越した非現実」という意味に誤解されがちだけど、
実際は「ものすごく過剰なまでに現実」という意味らしい。
 
前者の意味だったらまさに今のオタク文化って感じですよね。
 
 
そういえばコスプレしてる人で、
一般的に見て
『それはお前が着たら犯罪だろ!懲役モノだよ!』
って言いたくなる人いるじゃないですか。(←ちょっと被害者
 
でもオタクの人がそんなコスプレイヤーにも萌えるのは
オタクの人からしたらあれは2次元に見えるらしいのです。
 
なんという想像力。
 
 
それ聞くと何がリアルなのか分からなくなってるだけなのかもですね。 
 
 
 
 
 
 
しょせんオタクだしな。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

あっサッカー部の宣伝忘れてた。
 
この中に宇宙人、未来人、超サイヤ人、ロナウジーニョがいたら、
サッカー部にきなさい!

以上!

投稿者:4wd : 2007年04月12日 10:30

トラックバック


コメント: シュールレアリスム

ぶっちゃけ四輪駆動さんとみくるさんはどっちが萌えるんでしょうか。(おっくせんまん☆)

投稿者 ムファサ汁 : 2007年04月12日 19:39

ムサビ生ぢゃない者が書きこんでよいものか悩んだ末結局書いてしまいました;;
良いんですか・・ッ?(遅
私まだ高校生なんですけどこんな面白い先輩方がいらっしゃるなら是が非でも合格したいですね!(´∀`)

・・こういうカキコもぁりなのでしょうか・・Σ(゚Å゚:::

投稿者 林 : 2007年04月13日 00:51

サッカー部の部室は乗っ取らないでね。笑

投稿者 No.14 : 2007年04月13日 07:40

>ムファサ汁さん
なんか名前変わってますねw
基本的に自分はドジっ子というよりも
ウッカリ者なので僅差でみくるんかな。ほんのちょっとね。
未来版のみくるのセクシーさには負けませんが。

ってかムファサ汁さんのおかげで
おっくせんまんがさっきから無限ループしてますよ。
どうしてくれるんですか。

投稿者 四輪駆動 : 2007年04月13日 10:17

>林さん
全然アリですよw
コメントありがとうございます。
是非聞きたい事とかあったら気軽にコメントして下さい(´∀`)

自分で書いといて言うのもアレですが
こんな日記見て入学を決意しない方が良いですよ;;;
いや、すっげー嬉しいんですけど本当に心配です。

オープンキャンパスとかで雰囲気をつかんでみてください。
5月ぐらいにあった気がするんでw

投稿者 四輪駆動 : 2007年04月13日 10:42

>No.14
とりあえずキャプテンの腕章に
団長ってつけ加えておきます。

投稿者 四輪駆動 : 2007年04月13日 10:48

ぅぅおうカキコOKなのですね!ぃかったです(めωめ)
大丈夫です〜!ちゃんと調べてムサビって決めました★
美術の先生がムサビ出身なのもあって色々訊いてますvV
去年も夏休みにオープンキャンパス中ゎ行けなかったのでなんにもない日に見学とか行ってましたワラ
宮城県住みなのでそんなにしょっちゅうゎ行けないという・・・ぉよよ
自転車置き場(?)の前の芝生の処でなにか骨組のようなものを作ってるのは見たんですが、大学って楽しそうですねww
今年ゎ絶対オープンキャンパス行きたいですっ(゚∀。)

投稿者 林 : 2007年04月13日 20:00

>林さん
おぉ宮城ですか!
そいつぁ〜大変ですね;;

あぁ〜骨組みうちも見たことあるなぁ・・・
ってか大学って色々作品(?)が置いてあったりするけど
どれがどういう作品なのか、もしかしてゴミなのかとか、さっぱりですよ。

たぶん美術が好きな方には本当に楽しい場だと思いますので
是非おいでくださいましw

投稿者 四輪駆動 : 2007年04月14日 02:53

コメントしてください




保存しますか?