Search



『死ぬな!』

顔が土色していると言われた四輪駆動です。
土色って・・・精気が無いってことかしら。それとも遠まわしに死ねってことかしら。
とりあえずみんなが『死ぬな!』って声をかけてくれるので『生きる!』って答えてます。
おかしな世の中になったものです。
 
コードギアスの視聴率も悪いらしいしね。
こっちは生きる励みにしているぐらいだってのに本当におかしな世の中です。
 
 
さてさて今日は教職のこと書こうと思ったんですけど、先にショックな事件があったのでそちらを。
 
先日川田亜子アナウンサーが自殺されたそうです。
 
 
 
何が彼女を直接自殺に追い込んだかは私にはわかりませんが(まぁ想像はつくだろうけど
ご冥福をお祈りします。
 
 
それにしてもブログで精神状態を心配させるようなネガティブな内容の日記を書いていたそうなんですが
心配するコメントなどが寄せられ削除されたらしいですね。
 
普通の人から見たら
『心配されたいから書いたはずのに、消すとか何でわざわざ書くの?』
とか思われるかもしれないけど、これが凄い気持ちが分かるんですよね・・・。
いったいなんなんだろうあの衝動は。読まれたくも無いのについ書いてしまうっていうね。
 
 
恐らく友達とかに相談できない人って一方的に書き綴るしかないんでしょうね。
実は私も人に何かを相談するのって凄い苦手です。
 
相談しても相手がそっけなかったりすると、
この人は私のことどうでも良いんだと解釈してしまい余計に凹むんです。
まぁ実際みんな、私が思っているより他人なんてどうでも良いんだろうなっていうね。(中二病発症
親友なんてしょせん上辺だけで繋がっていたいだけだしね。(中二病末期
 
 
そういえば自殺予告して未遂に終わったAV女優のブログとか見てたんですけど
ネガティブな日記ばかり書いていると
 
『お願いだから今日何食べたかとか、そういう日記書いて。』
 
とか言われるらしく、芸能人って大変だなって思いました。
だってブログ=日記ではいけないけど、ブログ=日常でなくちゃいけないんだから。
まぁ彼女はそれすらも日記のネタにしてたけど。
 
 
でも、実際に昨日何を食べたかどうか興味ある人なんて
叶姉妹と小室哲哉ぐらいだよね。
よっぽどのことがないかぎり人が何食べようが本当にどうでも良い。
そういうのを素で書けちゃう人はある意味才能なのかもしれません。
 
 
もしムサビ日記ライターに
 
『今日のMAUランチ超ぉぃしかったぁ〜♪(^ω^*)次の授業もガンバろぅ☆』
 
とか、書くような人が現れたら私は尊敬しますね。
この全く他人に読ませる気が感じられない自己満足な文章。
ここまで来ると文才を感じてしまいます。(まぁ手羽さんがそんな人とるとは思えませんが。
 
 
話がそれまくってしまいましたが、何が言いたいかっていうと
電撃ネットワーク・南部のブログを見て、言い方って重要だなと思いました。
言ってることは正論なんだけど死んだ人を叩けばそりゃあ先に感情論が先にたちますよね。
言い方ひとつで記事が良くも悪くもなるわけです。
 
 
だから私は例え土色の顔をしていようが、
ネガティブなこともネタにして書いてやろうと思います。
 
 
『生きる!』
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
↑よろしければご協力お願いします。

ちなみに私も世間は自殺を美化しすぎだと考えているので
今日は自殺についてはあまり書きません。
 
 

投稿者:4wd : 2008年05月28日 05:11

トラックバック


コメント: 『死ぬな!』

著作権に触れそうなので動画をコメントアウトさせてもらいました。
テレビ局がUPしたものだったらお手数ですが復活してください。


ブログって難しいのは、「今日何をしたか」よりも「今何を
思ってるか」の方がみんな興味があるはずなのに、その
文化にまだみんな慣れてないってこと。
深いことを書いちゃ引かれちゃうし、軽いこと書いちゃつま
んないといわれるし。
バランス力が問われますね。


ちなみに昨日の夕飯はラーメンライスでした。
(ご飯にラーメンの汁だけかけたもの)
超ぉぃしかったぁ〜♪(^ω^*)

投稿者 手羽 : 2008年05月28日 08:56

おっと、アドレスだけコピって載せたつもりだったのですがすいません。
・・・ってどっちにしてもダメか。
いつもご迷惑おかけしてすいません。

確かに「今何を思っているか・・・」これが重要ですね。

でも「今日何をしたか」ってことでも書き方ひとつでいくらでも面白く広がるし
めちゃめちゃ軽いことや深いこと書いてたら
それはそれで面白いっていうか、個性になりますよね。


って結局何が言いたいんだかよくわからなくなっちゃいました。
とりあえず
ラーメンライスとか、メチャメチャぉぃしそぉですねぇ〜♪♪o(≧∀≦)o

投稿者 四輪駆動 : 2008年05月28日 15:43

コメントしてください




保存しますか?