大学っぽいこと

お題その1 大学らしい風景

ずばり「掲示板とメーリス」

連絡は全て、掲示板かメーリス(メーリングリスト)で回ってきます。初めて知った時は、大学っぽいなー。しかも現代だなーと思いました。

あと、個人への連絡は家じゃなくて学生の携帯に直接きます。親とか家の電話じゃなくて、学生の「携帯に直接」ってところが大学っぽいなー、って。高校じゃ「携帯禁止」だったもんね。

そういえば入学したてのころ、鷹ホ(鷹の台ホール)で御飯食べてると研究室から電話がかかってきました・・・。

空デの研究室は電話帳に「空デ研」と登録してるんですが、その「空デ研」と表示している携帯を見た瞬間、心臓バクバク。「俺、なんかしたっけ!? あー、10号館の吹き抜けでサッカーしてたのがばれたのか?」とか色々考えながら恐る恐る出てみると「生活課に忘れ物が届いてるから取りに行って」とのこと。

お叱りの電話では無く一安心。けど気づいたら、怒られてる訳じゃないのに立ってペコペコしながら電話してました。まるで、クレームに対応している営業マン・・。あー恥ずかし・・。

それから今までに3回研究室から電話が掛かってきたことがあるのですが、毎回「空デ研」と表示されるたびに体中から冷や汗が出ます。。。

投稿者:yahagi : 2008年04月24日 21:48

トラックバック


コメント: 大学っぽいこと

コメントしてください




保存しますか?