I love FUTSAL

朝から自転車の鍵が壊れて開かなくなりました。ムサビ周辺で自転車が無いっていうのは、けっこう生活に支障がでますよね。ムサビまで歩ける距離で良かった・・・。

そんなんで今日は朝から鬱だったんですが、体育で11人制のサッカーをやりました。いやー、ピッチの広さと5号球の大きさとその弾み具合に愕然としました。どのみち下手だから変わらないっちゃー変わらないんですがね。

フットサルのピッチに慣れてるので、ポジショニングとか全然分からない。ルールもスローインだったり、オフサイドがあったりで全然違う。フットサルとサッカーは別物。

やっぱサッカーよりフットサルの方が楽しいです。

しかもムサビのフットサルサークルはとっても楽しいなー。(何この展開・・・)

レベルは高い(俺以外)けれどガチって訳じゃないし、練習なしでゲームのみ!教務補助さんとか教授とかも来たりして、和気あいあいとフットサルしてます。よくOBの方とかも来ていて、名前を聞いて「あ、あれ作った人!」と驚きました。

月水18:00から、体育館アリーナでやってるので興味のある方は、ぜひお越し下さいな。途中参加でもバリバリOKです。

18:00まで制作して息抜きに2時間くらい蹴って、また22:00まで制作みたいな美大生活って素敵じゃないですか?

他のサークルもそうだと思うのですが、講評が近くなると人がめっきり減るんですよね・・・。あ、それって美大らしい光景

投稿者:yahagi : 2008年04月26日 18:57

トラックバック


コメント: I love FUTSAL

サッカーとフットサルって全然違いますよね。
私も最近はフットサルの方が好きです。
ってかフットサルうまい人はサッカーであんまり通用しないけど
フットサルでサッカーのままプレイされるとKYな感じになりますよね・・・

私が1年生の時、フットサルサークル見に行ったら
男の人だけで上裸でゲームしていたので断念しました。

そういえば富松先生もやってるらしいですね(笑
水曜日暇だったら行ってみたいです。

投稿者 四輪駆動 : 2008年04月28日 00:17

精神や概念とかが違いますからね。
最近のルール改正や通達を勘違いして、サッカーの様なことをしてる人はたしかに多いです。
ま、そこらへんのことは理解してもらうしかないんでしょう。
そういった意味でも審判活動でフットサル精神のようなものの普及できたらなーと思うのです。

てか、サッカーが上手い人よりフットサルが上手い人の方がしびれます。
フットサル的なテクニックの方がセクシー。


そうそう、富松先生もやりに来られてます。
先生が教授だったってことは、最近知りました。

あ、今はみんな服をちゃんと着てゲームしてるので大丈夫だと思いますよ笑

投稿者 やはぎ : 2008年04月28日 15:46

コメントしてください




保存しますか?