Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



総決算?総集編?

トオルさんの日記を見てたら
1年生は楽しかったなぁ・・・と昔を振り返ってしまったぁ(←遠い遠い目)。
私も日記メンバーに混ぜてもらったので総集編をば。

いや〜、ムサビにドップリ浸かった一年でしたね。
卒業以来30うん年ぶりです。
1年前、まさか綿アメがムサビに入るなんて考えもしなかったし。


日記には親としてだけでなく、ムサビ卒
現役Gデザイナーとしての日常を書こうと思っていたけど・・・
(まぁ、現役と呼ぶにはくたびれたデザイナーですがね)
だんだんうやむやになっちゃったね。


  奔走するただのバカ親になりました。

  仕事は開発途中なので口外できないし、
  胸を張って見せられる商品とかもあまりなかったし・・・。
  公表すると会社名から顔と名前ばれるし(笑)。
  取引先にも迷惑かかりそうだしね。

  ムサビ卒に関しては今年卒業以来初めて「短商デ&短グラの親睦会」があり
  古い友人達と再会できたり、教授や学校生活の思い出に浸ることができました。

  親としては綿アメの為に、そして自分の為にも美術館や講演にも出かけて行きました。
  それが、なぁなぁだった自分や、半世紀過ぎた自分にムチをうつきっかけにも。

綿アメとムサビと自分の三角形が心地よい関係の一年でした。

そして益々 ムサビが誇れる存在 になったことは確かです。


・・・・

では皆様、良いお年をおむかえくださいまし〜〜!

彼女の実力知っている私達はハラハラドキドキ。
口を出したくなるのをぐっと我慢してました。
でも、結果はオーライ。
100ドロやポートフォリオの思いのほか成績がよくて
ちょっとホッとしたというか
フツーに素直に凄く嬉しい馬鹿親です(^-^)v 

投稿者:wataame : 2012年12月31日 21:43

トラックバック


コメント: 総決算?総集編?

ほんとうに1年前は、路頭に迷える受験生。
まさか、まさかのムサビ生になれるとは思っていませんでした。

そして、まさかまさかの同級生親、ザラメさん。
なんだか道はつながっているような不思議な1年。
親日記のみなさん、ムサビ日記のみなさんは
もはや、親戚縁者のごとき親近感わくわく(勝手にw)

よき年でありました。
みなさん、どうぞよいお年を。
そして、来年もよろしくお願いいたしま…ぅうす。

投稿者 おかやん : 2012年12月31日 23:15

おかやん 明けましておめでとう!

現在、大阪で除夜の鐘をついたところです。

素敵な縁ですよね。

これからもよろしくお願いします。

投稿者 ザラメ : 2013年01月01日 00:27

大阪で除夜の鐘をついているザラメさんを想像して、なにやらほっこりいたしました。

お嬢さんの学びの結果が上々で嬉しい気持ち、すんごくわかります。

今年もさりげなくムサビ生を応援しつつ、お気楽な妄想美大生の方を中心にまいりたいかと・・・、ねっ、おかやんさんも!!

本年もよろしくお願いいたしマウ。(^O^)/

投稿者 ドラドラ : 2013年01月01日 15:57

ドラさん 

おめでとうございMAU〜。

今年もお気楽な妄想美大生を貫きましょう!よろしくです!

(今度は、これから近所の神社にお参りです。
・・・そういえば身内だけで結婚式をあげた場所だわ。)

投稿者 ザラメ : 2013年01月01日 16:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)